<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
地蔵院の枝垂れ桜
今年も観に来ました地蔵院の桜…正面の門から
f0133213_16594839.jpg








この鐘つき台を入れるとなかなか面白い桜模様
f0133213_2325635.jpg








ここはお寺ですが…今年から団子も売られていました
f0133213_23254573.jpg








色が濃くて鮮やかな花は陽の光に負けません
f0133213_23262581.jpg

by sazamameinko | 2010-03-31 23:30 | | Comments(4)
エナガの巣作り Ⅱ
その後も、エナガの巣作りは着々と進んでいました
f0133213_21282295.jpg








いつもよりもっと忙しそうに働くエナガ夫婦でした
f0133213_21291430.jpg









f0133213_2130085.jpg









f0133213_21303933.jpg









f0133213_2131727.jpg









f0133213_21323365.jpg








最近、家から車で10分位のところにまた巣を見つけました^^
f0133213_22402869.jpg

by sazamameinko | 2010-03-29 22:43 | | Comments(2)
霞川近況 Ⅱ
亜紀ちゃんの彼氏の伸び~&雄叫び~
クリックで拡大
f0133213_20343895.jpg









亜紀ちゃんと彼氏~亜紀ちゃん上位みたい~
f0133213_20353612.jpg








亜紀ちゃんの水浴び…時々やります
f0133213_20363070.jpg








亜紀ちゃんの魚獲り…安心して観て居られます
f0133213_20371680.jpg

by sazamameinko | 2010-03-29 22:01 | | Comments(6)
霞川近況
しばらく振りに訪れた霞川は終日雲り、朝は雨も降っていた
f0133213_2121073.jpg








しかし、7時間居て良かった…亜紀ちゃんと彼氏のツーショット!
f0133213_21213357.jpg








サクラの枝に止まった亜紀ちゃん…この枝がお気に入りのようだ
f0133213_21221020.jpg








枝からの飛び出し…
f0133213_21223486.jpg









観ていると、何回もここに止まりに来ていた
f0133213_21231252.jpg








亜紀ちゃんは魚獲りの名人…その9ショット
F5.6 SS1/2500 ISO1600 Aモード 補正+0.3
クリックで大きく拡大
f0133213_2123509.jpg

今日は皆さんにカレーライスをもって来て下さった方やフルーツを
もって来て下さったご夫婦がいらっしゃいました…ご馳走様でした!
by sazamameinko | 2010-03-28 21:34 | | Comments(2)
2010年のヒレンジャク
鳥友Aさんの情報で、今朝1時間だけ広い公園に行ってきました
そこには、今年は諦めていたヒレンジャクが3羽来ていました。
f0133213_2115710.jpg








飛び立つ直前のヒレンジャク…意外にすばしっこい
f0133213_2123155.jpg








おなじみの宿り木の中で実を食べていました
f0133213_213157.jpg








そこへ別のヒレンジャクが飛んで来たのでツーショット
f0133213_2135495.jpg








二羽のヒレンジャクは番のようで、仲良く実を食べていました
f0133213_2143730.jpg








昨年の20数羽に比べて飛来数が少ないのですが、カメラマンの
数は凄かったです~(◎_◎;) Aさんありがとう!運良く撮れました
f0133213_215939.jpg

by sazamameinko | 2010-03-27 21:15 | | Comments(6)
公園の風景
先日、大好きな日比谷公園に行って来た…公園の花屋さん
f0133213_21152283.jpg








水仙の花が満開だった
f0133213_21165744.jpg








大好きな噴水と水仙のツーショット
f0133213_21173280.jpg







鳩が公園の空を飛ぶ
f0133213_2118914.jpg








この噴水の力強いところが好き~
f0133213_21185729.jpg

by sazamameinko | 2010-03-26 06:51 | 風景 | Comments(2)
東京港野鳥公園 Ⅲ
この公園には、ユリカモメも居ました…飛ぶ姿は優雅です
f0133213_744312.jpg









f0133213_7445419.jpg









f0133213_7451594.jpg








連続写真4枚です
f0133213_7454071.jpg

by sazamameinko | 2010-03-25 19:42 | | Comments(4)
おかしな現象
今日は1日雨で、撮影はなし…しかし最近野鳥達に関わるおかしな
現象が起きている…先ず最初に登場する翡翠…足環がついてます
f0133213_21571365.jpg









そして、そこらを飛び回るアオジにもつけられていた
f0133213_21574465.jpg








次に、気の強いモズにも足環がはめられています
f0133213_21581071.jpg








そして、やっと撮ったウグイスの足にも足環が…
f0133213_2158454.jpg

おそらくカスミ網で捕まえられてつけられたのだろうが…野鳥の中には捕まったショックで
死ぬものも居る…きっと何羽かの野鳥はこの捕獲で命を落としているに違いない。この作業
は付けたらそれで終わりではなく延々と続けられるものだ…何の目的で付けているのだろう
by sazamameinko | 2010-03-24 22:13 | | Comments(9)
東京港野鳥公園 Ⅱ
ここの公園はノスリで有名ですが、意外にもコゲラが多かった
f0133213_1924810.jpg








人をあまり怖がらないコゲラなので、近くで撮れました
f0133213_19245279.jpg








「ギー、ギー」と啼きながら、木の枝を登って行きます
f0133213_19252577.jpg








そのうちに4羽位のコゲラが1本の木に集結し、どこかへ飛んで行きました
f0133213_1926224.jpg

by sazamameinko | 2010-03-23 19:34 | | Comments(4)
東京港野鳥公園
今日は所用で東京へ、午後時間が空いたので海の近くの公園へ
(画像は、渋滞の首都高から東京スカイツリーを望む)
f0133213_20414688.jpg








前にも行った事のある公園…今日はここの翡翠に会えました
f0133213_20422825.jpg








いつ見ても、どこで観ても、翡翠は良いなぁ~
持って行ったカメラでは遠過ぎたがなんとか~
f0133213_2047438.jpg








次回は、別の鳥さんも紹介します。
f0133213_15502066.jpg

by sazamameinko | 2010-03-22 21:41 | | Comments(4)