<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
フラッグシップ
今日は大晦日…風が冷たいので撮影は諦め新宿へ
f0133213_1925798.jpg








天気が良いと気持ちがいい…空のブルーが濃かった
f0133213_1931631.jpg








遠くの山なみがくっきり見えた…雲も白くて綺麗だった
f0133213_1923107.jpg








新宿に行った目的はこれ…掘り出し物があったので買っちゃいました
海軍において艦隊司令官が坐乗する艦を旗艦(フラッグシップ)と呼んだ
f0133213_1975640.jpg

by sazamameinko | 2009-12-31 19:16 | その他 | Comments(6)
流ちゃん、いらっしゃい
今年も残すところ明日のみとなりました。今日は流ちゃんに久しぶりに会えました
f0133213_21553490.jpg








流ちゃんは、前と変わらず、子供っぽい格好で和ませてくれました
f0133213_2155456.jpg








でも、流ちゃんが出て来るまではこんなシジュウカラや…
f0133213_2156473.jpg








こんなオオジュリンなどを撮りながら、待っていたのでした
Aさん、今年は色々とお世話になりました…わざわざご挨拶
に来てくれて、ありがとうございました。来年もよろしく~
f0133213_21562888.jpg

by sazamameinko | 2009-12-30 22:08 | | Comments(2)
梅とウグイス
蝋梅が咲いたと聞き、所沢の航空公園に出かけた
f0133213_20321715.jpg








蝋梅と鶯を撮りたかったが、シジュウカラしか来ないので…
f0133213_20324040.jpg








都内の公園にウグイスを観に出かけた…居ました可愛い仔
f0133213_20325852.jpg








飛翔写真に挑戦…SSが上がらない中、素早い鶯は難しい
ISO2500 F4 SS1/640 絞り優先A 補正ー0,3
f0133213_20331831.jpg









何とか撮れたこの2枚…バックには綺麗なボケが入ってくれた
しかしISO2500ではやはり画像がざらつき…ソフトで調整した
f0133213_20333075.jpg

by sazamameinko | 2009-12-29 20:39 | | Comments(2)
ジョウビタキホバる
コンクリートの真ん中に木が生えているところにジョウビタキがいた
f0133213_14466.jpg








たまたま連射したらホバっているところが撮れた
f0133213_1445323.jpg









f0133213_1453489.jpg









f0133213_1461240.jpg









f0133213_1465857.jpg









f0133213_1481198.jpg

by sazamameinko | 2009-12-28 21:08 | | Comments(4)
東京タワー
今日は久しぶりの東京…ビルに映る朝日が眩しい
f0133213_1901457.jpg










東京タワーが観たくなった…朝からタワーを見上げて良い気持だ
f0133213_1903576.jpg









墨田区に新東京タワーが出来た後は、観光名所として残るらしい
f0133213_1904771.jpg

by sazamameinko | 2009-12-27 19:05 | 風景 | Comments(4)
ピラカンサの鳥達
今日は朝から曇天のため池には行かず…でも昼から晴れて来たので
職場の近くのピラカンサのある所に出かけた。先ず常連のヒヨドリ
f0133213_18332692.jpg








この鳥は一度実を咥えて、それから口の奥に放り込んで食べる。
f0133213_1833427.jpg









小さいのに…大きな実を、大きな口を開けて食べるジョウビタキ♀
f0133213_183441.jpg








ゴックンと飲み込んで、後は何事も無かったような顔をしている。
f0133213_18341796.jpg

by sazamameinko | 2009-12-26 18:40 | | Comments(2)
さいたま新都心けやきひろばイルミネーション -Fairy
友に誘われて、新都心けやきひろばに行って来た
この写真はちょっと細工してある…分かるだろうか
f0133213_10354968.jpg








ここは、けやきひろばと言うが2階部分にある広場である
f0133213_10362514.jpg








手前の明かりのついたものがベンチとなっている
f0133213_1037531.jpg








目の前の建物はスーパーアリーナ
f0133213_10373641.jpg








少し悪戯してピントをずらしてみた
f0133213_10381628.jpg








もっと悪戯してみた…まるで花火?
f0133213_10384441.jpg








PICASAでコラージュを作ってみました
f0133213_10391320.jpg

by sazamameinko | 2009-12-25 20:23 | 風景 | Comments(2)
ピラジロ
今朝は流ちゃんの啼き声すら聴けなかった…そこで昼休み写真を撮った
クリックすると拡大
f0133213_1412173.jpg








メジロの写真はこれまでも何度も撮ったが、今年はより解像度の高い
写真を目指したい。
f0133213_14124617.jpg

by sazamameinko | 2009-12-24 14:15 | | Comments(4)
青と黄と白の鳥
今日は9時30分から時間が出来たので、ルリビタキに会いに行く
すべてクリックで拡大
f0133213_2059782.jpg








そしたら、20分も経たないうちにルリビタキは出て来てくれた
f0133213_2114616.jpg








去年と違って…もっと近寄って撮れて、満足だった
f0133213_2142782.jpg

by sazamameinko | 2009-12-23 21:10 | | Comments(6)
身近で珍しい鳥
今朝はかなりの氷が池を覆っていた…45分撮影となったが流ちゃんに会えず…
でも機材を持って帰る時、流ちゃんがそばを飛んであいさつをしてくれた。
f0133213_20245082.jpg









しかしAさんはガッツがある、流ちゃんが飛びこめるように氷を割っていた。
Aさん珈琲ごちそうさまでした。その後流ちゃんは来てくれたでしょうか…。
f0133213_20251274.jpg










そして今日も昼休み45分撮影に向かった。しばらくしてピラカンサの
木の間から久しぶりに見る鳥が顔を出した…あ~、ウグイスだ!
f0133213_5414166.jpg









出来れば全身の姿を見たかったけれど…上半身だけでもめっけもんだった。
ウグイスは鳴き声はたくさん聴いた事があるけれど、警戒心が強くて写真は
なかなか撮れません。最近の傾向として朝ダメだと昼にツキが来るようだ。
f0133213_541542.jpg

by sazamameinko | 2009-12-22 20:50 | | Comments(0)