<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
日比谷公園の紅葉 ~動物編~
公園内で見かけるスズメや猫と紅葉を撮ってみた
f0133213_1935636.jpg








猫の足元はフカフカの絨毯のような落ち葉が積っていた
f0133213_1941126.jpg








木に巻いた藁の中の小さな実を探して食べるチュンチュン
f0133213_1944615.jpg








フカフカの絨毯の上を歩く公園猫
f0133213_195768.jpg








まだクチバシの付け根が黄色いチュンチュンがふんわり膨れていた
f0133213_1952730.jpg








鮮やかな紅葉の公園の中で、猫がうらやましく思えた~
f0133213_1954578.jpg

by sazamameinko | 2009-11-30 19:15 | 風景 | Comments(2)
日比谷公園の紅葉
日比谷公園も紅葉真っ盛りだった
f0133213_18242559.jpg








明治38年に作られたこの鶴の噴水は日本で3番目に古い噴水
f0133213_721560.jpg








前は台座も銅製だったが、戦時中に武器に使われ石になったという
f0133213_1825149.jpg










松本楼の前の大銀杏もすっかり葉が落ちて、黄金の絨毯に~
f0133213_76140.jpg









銀杏の木の上を2羽のハトが飛んで行った
f0133213_18304797.jpg









噴水の前のスズカケの実…この実の中にはとても堅い種子が入ってます
f0133213_18292363.jpg









赤や黄色の色さまざまに~園内は今紅葉真っ盛りでした
f0133213_7152836.jpg

by sazamameinko | 2009-11-29 18:51 | 風景 | Comments(4)
流ちゃんとの再会
今朝は体調が良いので…朝もやがかかった橋のそばを通り池に向かった
f0133213_19444572.jpg








鳥友のAさんはもうスタンバイしていた…そこへ流ちゃん登場
f0133213_19234298.jpg








早速レンズ越しに再会を喜び合う(流ちゃんはたぶん違うと思うが…)
f0133213_1924363.jpg








その後、流ちゃんは遠い枝の上から水浴びをしていた
f0133213_1925034.jpg








流ちゃんとは2日間会わなかっただけなのに~懐かしい!
f0133213_1925195.jpg









何度か我々の近くに来てくれた流ちゃん…いつか流ちゃんの
水から魚を咥えて上がってくるシ~ンをモノにしたいものだ
f0133213_1926371.jpg









Aさん差し入れご馳走様でした~風邪もお陰様で良くなりました^^
f0133213_1927328.jpg

by sazamameinko | 2009-11-28 19:49 | | Comments(0)
シジュウカラ
今日も風邪のため出撃出来ず…これも先日撮ったシジュウカラ
f0133213_2040066.jpg








なかなか目が写らないシジュウカラ…これは何とか入ったか~
f0133213_20402599.jpg

by sazamameinko | 2009-11-27 20:43 | | Comments(0)
多聞院の紅葉
今日は風邪で熱が出て、具合が悪く、会社を休みました
そこで、先日曇天の中で撮った多聞院の紅葉を載せます
f0133213_1954384.jpg








ここの鮮やかな紅葉は暗い気分を明るくしてくれる
f0133213_19545987.jpg








ひとりの少女が何やら真剣に長い事何かを祈っていた
f0133213_19551329.jpg








着物の柄のように…鮮やかなカエデが建物を包むように
f0133213_1955387.jpg








ここの紅葉は赤だけではなくて、黄色もなかなか味わいがある
f0133213_2010786.jpg









ここの景色がやはり一番かな~
f0133213_19562525.jpg

by sazamameinko | 2009-11-26 18:10 | 風景 | Comments(4)
曇りの日の流ちゃん
天気が悪い日が続きます~でも時にはそれが良い時もあります
やはりこんな日は「しっとりとした止まりモノ」が狙い目ですね~
f0133213_18465645.jpg








Aさん、どうもいつも御馳走さまです…ちょっと風邪気味で喉が
痛いのですが、早く流ちゃんのように飛び回りたいものです~
f0133213_18481127.jpg

by sazamameinko | 2009-11-25 18:57 | | Comments(0)
平林寺の紅葉
今年も平林寺に行って来た…先ずは橙色~黄色の黄葉から
f0133213_19595856.jpg








次に観たのは可愛い紅葉…幹に影がくっきりと映っていた
f0133213_200178.jpg








そして、大きな木をバックにくっきり可愛い葉たち
f0133213_2003317.jpg









赤い紅葉の木の内側からフィッシュ・アイレンズで撮ってみた
f0133213_2011215.jpg









青い水路(小川)の上に赤い葉を重ねると…面白い色の取り合わせです
f0133213_2012727.jpg








門にまで、平林寺の家紋が入っていた…由緒あるお寺は違います
f0133213_2042543.jpg

by sazamameinko | 2009-11-24 07:38 | 風景 | Comments(2)
vividな流ちゃん
今日の流ちゃんとってもvivid…それもそのはず前日雨の中で
撮った時vividモードのままだった…いつもよりも更に鮮やか。
f0133213_1402098.jpg








流ちゃんは右の方へ飛びそうである…右を開けて待っていた
クリックで拡大
f0133213_1443827.jpg








予想通り、右に飛んだが…今日はブレ気味…残念次回に期待
f0133213_145415.jpg

by sazamameinko | 2009-11-23 12:11 | | Comments(0)
蓮光寺の紅葉
蓮光寺にひとりで紅葉を観に行って来た
f0133213_1525141.jpg








そう言えば…昨年もひとりで観に来たっけ
f0133213_15253069.jpg








終わりかけたところもあったが入口付近の朱色は鮮やか
f0133213_15255541.jpg








境内の中央にもなかなか鮮やかな木もあった
f0133213_15261374.jpg








黄葉にフレームが欲しくなって、探してみた
f0133213_15263828.jpg








還り際…もう一度振り向くとあの朱色が燃えていた
f0133213_1527066.jpg

by sazamameinko | 2009-11-22 06:57 | | Comments(2)
vividな流ちゃん
今日の流ちゃんは、とっても鮮やかに見える…ビビットモードで撮ってみた
クリックで拡大
f0133213_647358.jpg








飛ぶ姿はスタンダードモードだが、割にvivid SS4000 F4 ISO800 絞り優先A
f0133213_19223794.jpg

by sazamameinko | 2009-11-21 19:35 | | Comments(0)