<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
流ちゃんのストレッチ
流ちゃんが、大好きなストレッチは型が決まっている
f0133213_18432419.jpg








まず左の翼を伸ばしま~す
f0133213_18433666.jpg








次に右の翼を伸ばしま~す
f0133213_1843484.jpg








そして最後は決まって、このポーズ…可愛い!
f0133213_1844552.jpg

by sazamameinko | 2009-10-31 06:26 | | Comments(4)
金色のサギ島
夕暮れ時、黄金色に染まるサギの島
f0133213_20523382.jpg

by sazamameinko | 2009-10-30 06:02 | 風景 | Comments(0)
流ちゃん王国の危機
池に流ちゃんよりもっと若い雌雄の分からない個体が現れた!
f0133213_20313583.jpg








すると、高いところからこれを見ていた流ちゃんがファントムのように飛んできた
f0133213_2032946.jpg








そしたら、胸の黒い若いカワセミは、一目散に逃げ出して行った
f0133213_20322889.jpg







優しい顔に似合わず強気の流ちゃん、自分の王国を守り切った
f0133213_20325790.jpg

by sazamameinko | 2009-10-29 07:57 | | Comments(2)
ホオジロ
ホオジロ…意外に見つからなくて今度が2度目のアップ
f0133213_133798.jpg








やはりスズメとは違うなと思っていたら…どこかに飛んでった
f0133213_13374740.jpg

by sazamameinko | 2009-10-28 06:09 | | Comments(0)
カワセミとビラカンサ
画像では撮った事のある場所での、カワセミの動画を見つけました。
首を上下に動かすところなど、見たことのない方には新鮮だと思います。
ただ、ギャラリーが多すぎて、カワセミがとても緊張して細くなっている
ところが可哀相だと思いました。横を向くと一斉にシャッター音がします。


by sazamameinko | 2009-10-27 18:21 | | Comments(0)
流ちゃんの縄張り
うちの近所の池はどうやら流ちゃんの縄張りになったようだ
f0133213_847144.jpg








別のカワセミが現れると、すごい勢いで追い払いに行く
f0133213_847325.jpg

by sazamameinko | 2009-10-26 22:54 | | Comments(2)
ノゴマ ~シベリアの鳥~
ノゴマがいるというので、県内某所に行ってみた…でも土曜日は
半日居て会えず仕舞い…Aさんありがとう、ごちそうさまでした。
f0133213_20433058.jpg








仕切り直しで、日曜日雨の中を出掛けた…ウグイスのような鳥を発見
でもよく見たら、胸のあたりに赤い色が見える…鳥も雨に濡れていた。
f0133213_20434413.jpg








それはまさしくノゴマだった…胸の鮮やかな朱色はオスである(メスはここが白色)
関東圏は通過するだけと聞いていたので、本物が見られて大いに感激した。
f0133213_2044340.jpg








ノゴマ…もう明日にもここを離れるだろうと思うと淋しい
また、来年もこの地に立ち寄ってくれるだろうか…
f0133213_2044174.jpg

by sazamameinko | 2009-10-25 20:53 | | Comments(8)
朝焼け
朝焼けの空も美しい…これからどんどん明るくなる希望の色だ
f0133213_738316.jpg

by sazamameinko | 2009-10-25 07:39 | 風景 | Comments(4)
モズ(♂)
モズの男の子いました…辺りの野鳥を蹴散らしてギーギー言っています
f0133213_1101174.jpg








飛んでるモズ…今年は飛んでいる野鳥に挑戦したい
f0133213_110409.jpg

by sazamameinko | 2009-10-25 01:17 | | Comments(2)
カッコいい流ちゃん
日によって印象が違う流ちゃん…今日は目が大きく見える
f0133213_18202231.jpg








弾丸の様な飛びと飛ぶ時の流し目も決まっている。
SS1/4000 F4 ISO1250 絞り優先A 補正+0.7
f0133213_18204290.jpg

by sazamameinko | 2009-10-24 04:58 | | Comments(2)