<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
コアジサシ
寂しいが、コアジサシもこの近くから姿を消した
f0133213_16224613.jpg








これは数日前の画像…一生懸命魚を獲っていた
f0133213_19561637.jpg

by sazamameinko | 2009-07-31 07:14 | | Comments(2)
緑色の波
まだ青い稲穂の上を風が通る~ 毛足の長い絨毯がザワザワと緑色の波を立てる。
クリックで拡大

f0133213_1113687.jpg

by sazamameinko | 2009-07-30 07:07 | 風景 | Comments(2)
アオバズク ~スリム変身の術~
アオバズクパパいつも堂々としています…でも次の瞬間
f0133213_8324160.jpg









あれっ?これ同一梟物?スリムになってる!
(TVでも有名…梟の仲間は恐怖を感じると細くなります)
f0133213_8321742.jpg

by sazamameinko | 2009-07-29 07:01 | | Comments(2)
二重の虹
昨夕、東の空に大きな虹が出た…二重だった
f0133213_2040618.jpg








いつも綺麗に撮れない虹…いつかきっと…
f0133213_20402520.jpg

by sazamameinko | 2009-07-28 06:50 | 風景 | Comments(4)
アオバズクの家族
昨日はついていることにアオバズクの家族写真が撮れた
f0133213_21463572.jpg









2年越しの願いが叶った^▽^みんな大きな目を開いている
f0133213_2093415.jpg

by sazamameinko | 2009-07-27 06:51 | | Comments(2)
戻り梅雨?
梅雨明けしたはずの関東圏は17日以降、曇りや雨の日が続いている。いったん北上した梅雨前線が南下したためで、真夏日とならない日が多く、1週間の日照時間が平年の4~8割程度にとどまっている所がほとんど…今後1週間も天気はぐずつき、「戻り梅雨」が続く見込みだという。ちょっと鬱陶しい話である。これは昨日の夕刻に姿を見せた青い空。天候不順を示唆するように色々の雲が空一面に散らばっていた。

f0133213_19414166.jpg

by sazamameinko | 2009-07-26 07:10 | 風景 | Comments(0)
それぞれのカルガモファミリー
9羽の子を連れたカルガモを見かけました…立派。
f0133213_9495212.jpg








別の日ですが6羽の子を連れた家族…まあまあかな
f0133213_950224.jpg








こちらはもう3羽しか居ません…まだ子どもも小さいのに
f0133213_9504865.jpg









自然は厳しいです~頑張れヒナっぴ!そしてお母さん
f0133213_9512476.jpg

by sazamameinko | 2009-07-25 06:39 | | Comments(0)
アオバズク~その後2~
羽の色は親と違ってももう立派な大人?
f0133213_14473698.jpg








でも、時々は子どもっぽい表情も見せています
f0133213_14485875.jpg










これでも、ロシアの山の中に飛んで行けるのかな
f0133213_14553650.jpg










まだもう少しここにいた方がよさそうですね^^
f0133213_145122.jpg

by sazamameinko | 2009-07-24 08:10 | | Comments(2)
カワセミの繁殖
遠い場所にカワセミのメスがいた(かなりトリミング)
f0133213_20562680.jpg








目を横に反らした一瞬の間にオスがやって来ていた
f0133213_20563834.jpg








この写真は、以前ピントで失敗したが、今度は遠すぎる
f0133213_20565126.jpg









このカワセミ達にも可愛いヒナっぴが産まれますように
f0133213_20571973.jpg

by sazamameinko | 2009-07-23 09:03 | | Comments(4)
サギと古代蓮
好きなサギの飛翔写真と古代蓮のデジブックを作ってみた


by sazamameinko | 2009-07-22 12:40 | | Comments(2)