<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ビラカンサの実
f0133213_11155094.jpg

小鳥が大好きなビラカンサの実…なるほど美味しそうな実だ
赤と黄色があって、小鳥は黄色の方から先に食べるという。
by sazamameinko | 2007-10-31 12:19 | | Comments(8)
月と雲と花と蝶
f0133213_19582394.jpg

月に雲がかかっていた‥そばのキバナコスモスに
蝶が止まっていた‥全部一緒に撮ってみた。
by sazamameinko | 2007-10-30 19:57 | 風景 | Comments(2)
富士山
f0133213_19261022.jpg

今日は台風一過の晴天の朝となった。車から見え隠れする富士
を追って約1時間‥何とか写真が撮れる場所にたどり着いた。
by sazamameinko | 2007-10-28 19:29 | 風景 | Comments(8)
ムクドリ
電信柱の上に無数のムクドリが群がっていた
f0133213_19381770.jpg


f0133213_19385549.jpg

どうしたんだろうと思っていると突然パーンと
いう音がして同時にムクドリが一斉に飛び立つ

f0133213_1940348.jpg


f0133213_19403529.jpg


f0133213_19411920.jpg

人間に追われたムクドリの群れは一体どこで
今夜は休むのだろうか…。
by sazamameinko | 2007-10-26 19:43 | | Comments(8)
カワセミとカモ
f0133213_18481524.jpg

カワセミを撮ろうと思っていたら‥後ろにカモがいた‥
このカモも一緒に撮ろうと思ったら、カモが羽ばたいた!
by sazamameinko | 2007-10-25 18:49 | | Comments(6)
カワセミふっくら
f0133213_8362021.jpg

カワセミは気まぐれである…いつどこに現れるか予想がつかない…
でも現れるとしばらくそこに留まって、じっとしてくれている事が多い。
by sazamameinko | 2007-10-23 19:40 | | Comments(4)
モズが枯木で
f0133213_16521851.jpg

散歩していたら‥目の前を横切った野鳥がいた。
雀ではない何か‥テレコンをつけて覗くとまだそ
こにいた。昆虫を捕まえて枝に刺しておくという‥
そんな風には見えない可愛い顔‥アカモズかも。
by sazamameinko | 2007-10-21 16:56 | | Comments(6)
月の夕景
f0133213_18594650.jpg

今日の夕方帰りの車から月が観えた‥
上弦の月だが、もうすぐ満月となるだろう。
by sazamameinko | 2007-10-20 19:03 | 風景 | Comments(4)
今日の夕景
f0133213_20354921.jpg

時間が間に合わないかと思ったけど‥夕焼けの
最後にかろうじて立ち合うことが出来ました^▽^
by sazamameinko | 2007-10-18 20:38 | 風景 | Comments(8)
カワセミの前向きと後向き
f0133213_8184481.jpg


f0133213_8191264.jpg

カワセミの前向きの姿と後向きの姿ではかなり印象が違う
前向きだと茶色に地味な胸毛が見えるが、後向きでは鮮や
かなブルーが目に飛び込んで来る。
by sazamameinko | 2007-10-18 08:25 | | Comments(4)