カテゴリ:その他( 257 )
今日は良いとこ無し~
昨日の河口は皆さんボウズだったけど、今日は撮れなかったという人とまあまあだったという人に分かれたようだ~
f0133213_21032467.jpg






良かったのはMKDさん、良くなかったのはNKMRさんだったらしい~
f0133213_21053870.jpg







こちらは午後から高倉町珈琲へ
f0133213_21073642.jpg






お食事を持って来てくれたお姉さん~実は自分の鏡グラサンに映ったのを自分撮りしたのだった
f0133213_21082846.jpg






ふつうのパンケーキ
f0133213_21104511.jpg






それと、人参とリンゴのスムージーを頂きました
f0133213_21115578.jpg







このお店のコンセプトはビートルズに代表される「古き良き時代の音楽」という事らしい
f0133213_21130682.jpg








f0133213_21153611.jpg






お姉さんはメッチャ若いけどね
f0133213_21161451.jpg







珈琲もパンケーキも美味しかったよ~ごちそうさまでした
f0133213_21175374.jpg





by sazamameinko | 2017-08-02 21:18 | その他 | Comments(2)
コウモリ
昨夜、家人から家の中を鳥が飛んでいるみたいだから何とかしてと言われた~和室に行くと音もなくひらひら飛ぶ物体あり、コウモリだった
f0133213_06102025.jpg
顔はとても変な顔だ、西洋では悪魔の使いとしても有名だがこのコウモリは体調15cmくらいの大人しいコウモリだった








調べると、世界にはインドオオコウモリのように羽を開くと1.7mにもなるコウモリが居るらしい

f0133213_06103825.jpg


真っ暗な中でも超音波を反射させて飛ぶようで、面白い生き物だ。しかし、先日テレビで噛まれた少女が
狂犬病に感染し、死にかけた例があるので、直接触るのは止めた方が良い。目はお爺さんのように
しょぼしょぼしていて、鼻はブタのよう~しばらくケースに入れておいたが、暗い屋外に開放してやった。
これでコウモリの侵入は2回目である。いつも思う事だが、自分の家は田舎だなァと改めて思わされた出来事だった。


by sazamameinko | 2017-06-10 06:26 | その他 | Comments(4)
水族館へ行こう ~クラゲ編~

1番人気は何と言ってもクラゲでした







音楽も入れてみました♪





by sazamameinko | 2017-06-08 07:23 | その他 | Comments(4)
水族館へ行こう

水族館へ行って来ました~お姉さんがゴマフアザラシに目薬をつけて居ました








青魚が群れをなして泳いでいます2倍遅くしてみたら~変な声に~







タツノオトシゴ





ニモは今でも人気でした






ウミガメって、キャベツを食べるんだね







このクリオネを録るのが1番難しかった~小さいんだもん~

水族館また行きたいです


by sazamameinko | 2017-06-07 18:45 | その他 | Comments(2)
ランチはカフェだよね
今日のランチはカフェへ行きました
f0133213_19155011.jpg






この店の店員さんは皆女子なんです
f0133213_19171117.jpg







f0133213_19180890.jpg







お店のお客もほとんど女子
f0133213_19184255.jpg







メニューはまずコナズサラダ
f0133213_19194150.jpg






今日の食事はコナズバーガー
f0133213_19202561.jpg






喰いつかれそうな大きさでした
f0133213_19212571.jpg






そして、〆はやっぱ焼きリンゴでしょう
f0133213_19222112.jpg







皿に取り分けるとよだれがこぼれそう
f0133213_19233850.jpg







ソフトとリンゴとパンケーキを一緒に食べると美味いよ!
f0133213_19243370.jpg







あ~極楽極楽~また来るかんね
f0133213_19253609.jpg

by sazamameinko | 2017-05-23 19:26 | その他 | Comments(0)
多摩動物公園 ~哺乳類編~
園内に良く咲いているトチノキの花
f0133213_17385308.jpg






マレーバクを観て来ました
f0133213_17403225.jpg







鼻は象の鼻を短めにした感じ
f0133213_17411787.jpg







昔は大好きだったレッサーパンダ
f0133213_17421939.jpg






最近はあまり気にしなくなりました
f0133213_17431778.jpg







最近気になりだしたのは、この高山に住むユキヒョウ
f0133213_17443163.jpg







NHKのプラネットアースに出ているのを観て、興味津々
f0133213_17454225.jpg







観ると、ヒョウとライオンの合いの子のような動物
f0133213_17472678.jpg







特徴は、何と言っても、この大きく太い尻尾
f0133213_17490835.jpg






この檻の前を前を何度往復した事でしょう
f0133213_17502023.jpg






出来るなら、この太い尾っぽを思い切り引っ張ってみたいと思いました
f0133213_17514076.jpg







次は、このインドサイ~
f0133213_17530567.jpg






水から上がったら、まるで戦闘服のような皮膚でした
f0133213_17540548.jpg





水から上がったら、身体に泥を塗ったくっていました



これも面白かったです~つづく


by sazamameinko | 2017-05-17 17:57 | その他 | Comments(4)
動物園へ
今日は午後から動物園へ~池のマガモがバシャバシャやってたら、虹が見えちゃいました
f0133213_20000746.jpg






この間TVでやってた二ホンリス~可愛かった~動画撮ったけどほとんど動かない~でも動き出したら追えませんでした
f0133213_20015327.jpg







次はミーアキャット、何を考えているのか分からない面白さがありました
f0133213_20042144.jpg






その動画










コツメカワウソ~ものすごく活発でした
f0133213_20071808.jpg






子どもたちはとにかく活発~一時も大人しくしていません~その動画











流石に親は落ち着いてプラのホースの切れっ端を齧ってました








後は猿山の子ザル~動きが可愛らしかったなァ
f0133213_20131550.jpg
動物園に居ると時間の経つのを忘れます




by sazamameinko | 2017-04-23 20:14 | その他 | Comments(2)
カルビー ピザポテト
しばらく前に、ポテトチップスに適したトヨシロというジャガイモが不作のため、しばらく販売休止のニュースが流れました左は通常版、右は少し量の多いコンビニ版
f0133213_18315132.jpg









試しにネットで価格を調べてみたら、最高値で1袋1500円でした。まだまだ高値は続きそうです。ちなみに僕は興味本位で買ったので、今まで食べた事はありません。
f0133213_18321618.jpg
こういうの買う人って居るんでしょうか~価格は通常の10倍以上ですよ~ボクは定価で買いました。


by sazamameinko | 2017-04-22 18:46 | その他 | Comments(5)
枝垂れ梅
今年も、所沢の農家のお家の庭に咲く枝垂れ梅を観させて貰って来ました。




その枝垂れ梅と野鳥の写真です~まずヒヨドリ
f0133213_19562455.jpg







その後は、メジロです
f0133213_19573885.jpg







f0133213_19582611.jpg







f0133213_19584923.jpg







f0133213_19591241.jpg








f0133213_19593312.jpg








f0133213_20001606.jpg







f0133213_20003796.jpg







f0133213_20010343.jpg







f0133213_20013052.jpg







f0133213_20015161.jpg








f0133213_20021684.jpg







そして、またヒヨドリ
f0133213_20025626.jpg







最後は人物と枝垂れ梅です~着物着て、スマホで写真を撮って居ました
f0133213_20033574.jpg
明日は久々の河口です


by sazamameinko | 2017-02-26 20:05 | その他 | Comments(6)
アスクルの火災、今日も鎮火せず~
オフィス用品の通販大手、アスクルの埼玉県三芳町にある物流倉庫で起きた火災は、16日朝の発生から、今日で3日目を迎えますが、未だに鎮火しない状況が続いています。火事が起きた倉庫は3階建てで、2階と3階部分の合わせて1万5000平方メートルが焼けているということです。本日たまたまそばを通ったのですが、道路は封鎖されており、裏の道から様子を観て来ました。広い畑のような場所に大きな
建物があるので、類焼は無いと思われましたが、火災というのは恐ろしいものだなと改めて実感いたしました。
f0133213_19580620.jpg








f0133213_20080897.jpg







中央の部分、かなり焼け焦げています。消防士の姿も見かけました。
f0133213_20084294.jpg






ここは建物の後方部分、時折大きな煙が舞い上がります
f0133213_20101403.jpg
早く鎮火することを祈りたいです。


by sazamameinko | 2017-02-18 20:22 | その他 | Comments(0)