カテゴリ:鳥( 2219 )
鴨の行進
f0133213_20315630.jpg

公園を散歩していたら、前を鴨の行列が横切った
ちょうど一列になって、急いで通り過ぎて行った‥
f0133213_2036359.jpg

by sazamameinko | 2007-04-05 20:37 | | Comments(4)
今日もカワセミ
f0133213_231312.jpg


今日、東京都下の公園にカワセミを観に行ってきた‥
カワセミは、ちょっとだけ姿を見せて、その後は長く
待っても、なかなか姿を見せてくれませんでした。
by sazamameinko | 2007-04-01 23:06 | | Comments(2)
白鷺の池
f0133213_2105871.jpg


今日も白鷺に会いたくて、都内の水元公園の近くの池を訪ねる‥
相変わらず元気に飛び回っていた‥池には桜も咲いていた。

もっとみる

More
by sazamameinko | 2007-03-31 21:16 | | Comments(4)
釣堀のアオサギ
f0133213_22124868.jpg

今日、白鷺を見かけた釣堀に行った所、アオサギに
逢った‥アオサギと言っても、灰色っぽい‥しかし、
羽を広げると羽の模様がなかなか美しい鳥であった。
f0133213_22213014.jpg

by sazamameinko | 2007-03-26 22:22 | | Comments(4)
カワセミの池
f0133213_21195224.jpg

都内の公園に遊びに行ったら、カワセミが来る池があった。
f0133213_2163071.jpg

by sazamameinko | 2007-03-21 21:09 | | Comments(4)
シジュウカラ
f0133213_21251593.jpg


昨日、日比谷公園でシジュウカラをカメラで追っていたら、
偶然こんな写真が撮れた…失敗写真かも知れないが…。
by sazamameinko | 2007-03-19 18:45 | | Comments(4)
日比谷恩賜公園のスズメ
f0133213_1363191.jpg


日比谷公園に行った‥風が強いので花は諦めて
鳥を撮ってきた‥ここのスズメはとても人懐っこい
by sazamameinko | 2007-03-18 13:10 | | Comments(0)
清瀬金山緑地公園
f0133213_20142186.jpg


ここの公園は、昭和61年に開園した、柳瀬川に面して造られた
公園で‥川に沿って遊歩道があり、色んな魚や鳥が観られます。
中でも、オススメは、この白鷺‥純白の羽がとても綺麗です。
by sazamameinko | 2007-03-17 20:29 | | Comments(4)
白鷺のつがい
f0133213_2212077.jpg


都内にある『水元公園』のそばの池に白鷺がペアでいた
この2羽はとてもお似合いで仲がよさそうだった‥

f0133213_22123491.jpg
f0133213_2213266.jpg


オスのほうは、時々あちこち飛び回り‥釣りで来ていた
知合いの人のところへ行っては、餌をねだっていた‥
by sazamameinko | 2007-03-10 22:36 | | Comments(2)