カテゴリ:花( 402 )
節分草

今年も節分草を見たくて、近くの神社へ行きました~しかしもう遅かったみたいで、1輪の花だけどうにか観られるという状況でした~終りかけなので開放で撮りました
f0133213_18012244.jpg








撮影が終わって上の木を見上げると、シロハラが止まっていました
f0133213_18043828.jpg







近くの梅の枝には、蜜を吸いに野鳥も来ていました
f0133213_18055045.jpg







f0133213_18072384.jpg








f0133213_18080559.jpg







f0133213_18082393.jpg
可愛い花や野鳥を観ると心が和みます


by sazamameinko | 2016-02-18 18:10 | | Comments(4)
風強き日のコスモス畑
先日録った動画です~風に揺れるコスモス、4倍のHSで録ってみました(実際は20秒でした)
下記のURLをクリックしてみて下さい

https://youtu.be/FxZXN8jsJmA



by sazamameinko | 2015-10-15 20:48 | | Comments(2)
コスモス咲く
今日は午後からコスモスを見に行ってきた
f0133213_18334657.jpg






まだもう少しボリュームが足りなかった感じ
f0133213_18340199.jpg







今年はまだ早いのか、蝶などの昆虫が余り来ていなかった
f0133213_18342090.jpg







逆光のコスモスなどを撮って居たら~
f0133213_18362996.jpg








頭上をオオタカがカラス達に追い回されていた
f0133213_18365300.jpg







f0133213_18372869.jpg







夕方買い物に行ったら、そこの広場でエレクトーンを弾く女性アリ~よく見るとエレクトーン教室の生徒さんだそうだけどプロ並に上手かった
f0133213_18374544.jpg



by sazamameinko | 2015-10-04 18:46 | | Comments(4)
花見 ~ 清川橋 ~
今日は以前、D氏に紹介された彼岸花の隠れた名所へ~
f0133213_21160243.jpg






昨年は来なかったが、橋の色が白に変わっていた
f0133213_21161889.jpg






何時来ても混んでいなくて、良い場所だ~
f0133213_21163707.jpg






そばを川が流れているのがとても良い~カワセミも飛びまわっていた
f0133213_21165301.jpg






不味い事に、アゲハチョウを見つけてしまった~そこからは只管アゲハチョウばかり~~
f0133213_21170864.jpg







f0133213_21172592.jpg








f0133213_21174290.jpg







f0133213_21180367.jpg







f0133213_21181952.jpg







f0133213_21183793.jpg







f0133213_21190083.jpg







f0133213_21191896.jpg








f0133213_21193834.jpg
いや~たくさん撮ってしまいました


by sazamameinko | 2015-09-20 21:28 | | Comments(5)
アメジストセージ
昼休み、雨の中を散歩したら、雨に濡れるアメジストセージを見つけた~雫がキレイだった
f0133213_1417201.jpg

by sazamameinko | 2015-09-17 14:21 | | Comments(2)
ムラサキシキブ
今日の昼休みに撮りました~雨に濡れるムラサキシキブです~今日は秋ヶ瀬公園は大雨による冠水のため休園になったそうです
f0133213_13495545.jpg

by sazamameinko | 2015-09-10 13:51 | | Comments(6)
今日は横瀬町まで~

今日は撮影会~関越で横瀬町まで~1時間45分ぐらいかかりました~ここは武甲山のふもとの町~そばの花をバックに~
f0133213_19513702.jpg







今のお勧めは、この白い彼岸花~棚田の畔に咲いています
f0133213_19544409.jpg






武甲山をバックに撮って見ました
f0133213_19560804.jpg







今はこんな赤い彼岸花もあるんですね
f0133213_19570770.jpg







アゲハを見つけてからは、アゲハばかり撮っていました
f0133213_19591332.jpg


by sazamameinko | 2015-09-05 20:00 | | Comments(6)
所沢ひまわり畑
今日は毎年恒例の所沢三ヶ島にあるひまわり畑へ撮影会ということで行って参りました
f0133213_17200878.jpg









ここは毎年地元の皆さんが育てたおよそ2万株のひまわりとコンサートを開催しています
f0133213_17202112.jpg










今年は昨年より遅れているようで花の開花数が少なかったです
f0133213_17203865.jpg









でも1割以上は開花していて、そのうちに青空も出てきて素敵でした
f0133213_17205741.jpg







アゲハチョウもひまわりの香に誘われて飛んで来ました
f0133213_17211266.jpg








この時期は、ハチよりもセセリチョウの出が多かったです
f0133213_17212972.jpg








f0133213_17221286.jpg

これを動画に撮ってみました。あと4,5日したら見頃を迎えそうですが、台風の影響が心配されます
下記のURLをクリックして下さい~動画が観られます
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/MB9Zelu5wm8" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

by sazamameinko | 2015-08-22 17:51 | | Comments(6)
アジサイにはこれかカタツムリ
今日の昼休み写真から~アジサイもなかなかしぶとい
f0133213_13081698.jpg






アジサイにはこのアマガエルかカタツムリが合いますね
f0133213_13104278.jpg
今日の昼は雨が降らなくて良かった~


by sazamameinko | 2015-06-26 13:14 | | Comments(0)
所沢ユリ園
先日雨の降らない日、今年もユリ園に行って来た

f0133213_18280494.jpg






相変わらず見事なユリの花が咲き乱れていた
f0133213_18282172.jpg








黄色は黄色、オレンジはオレンジだけのお花畑もありました
f0133213_19202273.jpg








園内に入って、先ず目に飛び込んでくるのがこの白百合
f0133213_18283584.jpg






ウチの亡くなった母の出た女学校が「白百合」と呼ばれて居ました
f0133213_18285279.jpg






今年目に付いたのがこの花~姿の良いお花です
f0133213_18290700.jpg







大人の赤とでも言いましょうか~落ち着いた花でした
f0133213_18292754.jpg







これはイエローウインという花でしょうか~よく見ると何かが居ます~
f0133213_18294271.jpg







ピンクの色が何とも言えない花です
f0133213_18295844.jpg







この花のどこかに何かが隠れて居ます
f0133213_18310532.jpg






黄色い花は、何であれ元気をくれます
f0133213_18301517.jpg







この花、何と言う花でしょう~びっくりするほど奇麗でした
f0133213_18303362.jpg



by sazamameinko | 2015-06-19 19:15 | | Comments(4)