2017年 11月 03日 ( 1 )
だんだん良くなる河口と嬉しいお知らせ
今日は遅めに家を出た
f0133213_21364559.jpg






今日は近くの入間基地で航空祭とか~それにふさわしいお天気となった
f0133213_21374264.jpg






8時頃、4番枝にカワセミのメス飛来
f0133213_21390043.jpg






20分の休憩の後伸びをして、ダイブをする
f0133213_21401676.jpg







飛び出しからボケるが敢えて掲載
f0133213_21414620.jpg







これでボケなけりゃ最高なんだけど~
f0133213_21424316.jpg






飛び込む前にホバる~全部撮ったが全部ボケる
f0133213_21433483.jpg







ダイブ直前のこの画像は合焦~この後はなぜか全部ボケた
f0133213_21444116.jpg






水上り何枚目かからピントが合って来た
f0133213_21461744.jpg








f0133213_21472082.jpg







f0133213_21474322.jpg







f0133213_21481057.jpg







これは羽の形が良い
f0133213_21483737.jpg







f0133213_21492534.jpg







小さめのお魚を呑み込む~そして飛び去る
f0133213_21495217.jpg







1時間してまた飛来する
f0133213_21511244.jpg






そこからどんどん上流へ飛び居なくなった
f0133213_21521008.jpg







2時間ほど経って、やっとまた飛来
f0133213_21530690.jpg






別個体が本流ブロックに現れる~小さい~IJM氏が手持ちカメラでそれを撮りに行く
f0133213_21542304.jpg






また少しして現れる~良く来るのだがパフォーマンスがね~
f0133213_21560814.jpg






右岸の葉被りのところにパーチするが、上流に消えた
f0133213_21572870.jpg








今日のその他の生き物~ミサゴ~真上に来た~
f0133213_21584901.jpg







イタチの孫太郎、川を渡る
f0133213_22000918.jpg







この後、僕はお寺の柿の木を観に行ったら~来た~~っ!やっと先方が来た
f0133213_22005796.jpg







嬉しい~これで月曜日仲間と柿鳥を撮りに行ける~でも葉が落ちて居ないので撮るのは難しそう~
f0133213_22023941.jpg







柿鳥を撮って居たら、木のそばをブルーインパルスが横切った!これは驚いた
f0133213_22064502.jpg
あと、やっとロクヨンがドッグから戻って来た~明日も出撃の予定です



by sazamameinko | 2017-11-03 22:09 | | Comments(12)