水場の仲間達Ⅱ
水場にシジュウカラがやってきた。
f0133213_1358684.jpg








次に来たのは似ているがヒガラ
f0133213_15153512.jpg








常連のメジロも水を飲みにキタ~っ!
f0133213_15163211.jpg







常連中の常連、キビタキ…目が可愛い
f0133213_15171411.jpg

by sazamameinko | 2008-11-28 21:53 | | Comments(4)
Commented by かま猫 at 2008-11-29 13:06 x
例の場所ですね!
種類の違う鳥さんたちが喧嘩しないで仲良く集えるこの場所は
カメラマンにとっても穴場ですね。

愛くるしいキビタキの目を見つめていたら
野鳥に魅せられたsazamameさんの気持ちが少し分かるような気がしました。
Commented by sazamameinko at 2008-11-29 21:37
かま猫さん、こんばんは。
今遠出から帰ったところで…少しぼーっと
していますが、お返事しますね~
ここは写真を撮るには良い場所ですが~
順番がありまして…早く行った人が良い場所を
とれるルールです。
ボクは遠いので、あまりいい場所はとれません。
従って、写真もイマイチですが、色んな種類の鳥が
来てくれるところが魅力です。
キビタキのメスは目がクリッとしていて可愛いんですよ!^▽^
Commented by kei at 2008-11-30 19:18 x
こんばんは。
シジュウカラとヒガラ、区別が付きません(>_<)
メジロ、これは分ります。
メジロだけは鳴き声だけで、すぐわかります^^
キビタキ…言われれば納得。
う~ん、sazamameinkoさん、良くわかりますね~(感心)
Commented by sazamameinko at 2008-12-01 16:01
こんにちは、Keiさん。
シジュウカラとヒガラの違いは簡単です…黒いネクタイを
している方がシジュウカラです。
むしろ、ビタキの方が見分けが難しいかもです~
〇〇ビタキのメスはみんな茶色っぽいんです…正面から
みたら何ビタキかさっぱり分かりません。
僕も、図鑑とにらめっこして…やっと最近少し分かるように
なって来ました。野鳥は難しいですね^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近くのお寺に行ってみたⅡ 別のお寺に行ってみた >>