メジロ飛翔
昼休みの時間、近くの林にメジロが来た 
f0133213_13321529.jpg









素早い動きであっという間に飛んでった~
f0133213_1334445.jpg

by sazamameinko | 2008-11-08 08:39 | | Comments(6)
Commented by cocomerita at 2008-11-08 12:24
おお~~!!まさに、すごい決定的瞬間
こっちに向かって飛んでくるとこがかわいい!!
しかし、、まるでにせものの作り物のように可愛いですね。
メジロ、、この緑もなんとも言えない、、癒されます。(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-11-08 20:33
こんばんは、cocomeritaさん。
メジロは特徴的な鳥なので…撮りやすいです。
ただ、動きが素早いので、うかうかしていると行っちまいます。
今回は、シャッタースピードが遅かったのにも拘らず
飛ぶ姿まで撮れました。羽はほとんど写ってませんが
目が白いので、メジロと分かります~ラッキーでした。^▽^
Commented by hesse65 at 2008-11-08 20:48
小さなお目々で色々なものが見渡せるのでしょうね~.
羽ばたき速度も随分と速いようですね.
僕には撮れそうに無いショットですよ.
Commented by sazamameinko at 2008-11-08 21:22
こんばんは、hesseさん。
鳥はとにかく目と耳が良いです~
ボクは、実は車の中からこのショットを
狙っています。人間の姿を見ると彼らはすぐに
どこかへ飛んで行ってしまいますから~。
コンデジですが…秒間3枚の連射を使ってみました。
運よく、飛翔写真が撮れて良かったです。^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-11-09 10:30
またメジロの季節になってきましたね。

自宅前の植え込みにも訪れるようになりました。
小さい上に、動きも早いですから、決定的瞬間を捉えるのは難しいですね。
さすが、sazamameさん、連写でバッチリですね。
Commented by sazamameinko at 2008-11-09 18:22
こんばんは。どさんこさん。
メジロもシジュウカラも集団で飛び回っていますが
なかなかカメラに収められませんよね。やはり速い…
と言うのが問題です~こんな時はブラインドに入って
待ち伏せれば良いのでしょうが~昼間からでは、警察に
通報されてしまいます…したがって、仕方なく車から
狙ってみました。どさんこさんも車で待ち伏せては如何?^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フジバカマ 秋のシンフォニー >>