ジョウビタキ
昼休み、ふらりと近くの林に行くと~
f0133213_11523932.jpg









今年も会えました~ジョウビタキのメス
f0133213_1153183.jpg

by sazamameinko | 2008-11-04 15:33 | | Comments(4)
Commented by kei at 2008-11-05 14:57 x
こんにちは。
昼休みにふらりと行って、こんな可愛い小鳥に会えるなんてラッキーでしたね^^
ジョウビタキのメスですか。
1枚目をみると尾っぽが長く、割と大きめな鳥にも見えますが、
実際はどの位の大きさなのですか?
Commented by sazamameinko at 2008-11-05 16:54
こんにちは、Keiさん。
そうですね~幸運が向こうからやってきたという感じです
また今年も、このつぶらな瞳に会うことができました。
ジョウビタキはオスのほうが綺麗なのですが僕はどちらかと
いうとメスのほうが好きなんです~目がクリクリしてますからね~
大きさですか?そうですね…長さはスズメぐらいですが、
身体はスズメよりも一回り小さい感じです…羽の白が印象的です。
Commented by dosanko0514 at 2008-11-05 21:26
おわ! この季節最初のジョービタキです。

このジョービタキ、美人ですね~!
近くに彼女を狙ってオスはきていませんでしたか?
Commented by sazamameinko at 2008-11-06 06:57
どさんこさん、おはようございます。
職場のすぐ近くに来てくれるのでうれしいです。
メスは羽色は地味でも可愛いと言われています。

オスの方も来てくれるといいのですが~^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 実のなる秋 水のある風景 >>