オナガの後姿
オナガは逃げ足が速い~いつも後姿
オナガの後姿_f0133213_1581664.jpg

by sazamameinko | 2008-11-15 16:54 | | Comments(2)
Commented by kei at 2008-11-16 23:19 x
こんばんは。
オナガ、時々見かけますが、
確かに動きが早くて、どんな羽の色か良く分りませんでしたが、
このようなブルーがかったグレイと黒い頭だったのですね^^
こちらでも2羽でいますが、割合複数で居る事が多いのでしょうか。
素早いオナガもしっかり捉えるsazamameinkoさん、さすがですね^^
Commented by sazamameinko at 2008-11-16 23:42
こんばんは、Keiさん。
オナガはほとんどの場合、集団で行動します。
それと啼声が大きいのです。なにしろカラスの
仲間ですからね。その割に色は綺麗でエレガント
ですが、逃げ足は速いです。その名の通り、尾っぽが
長くて…遠くからでもオナガと分かります。
もともと眼のまわりは、黒いので目はとらえずらい
のですが、それにしても、今回は背中しか見えず
イマイチでした。次回がんばりますね!^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 紅葉は始まっています キビタキ3羽 >>