名残のコスモス
近隣ではあまり見かけない黄色いコスモス
名残のコスモス_f0133213_11182578.jpg








名残のコスモス_f0133213_11184318.jpg








名残のコスモス_f0133213_1119614.jpg








そして薄紅のコスモス…逆光に映えて
名残のコスモス_f0133213_11193068.jpg








名残のコスモス_f0133213_11195420.jpg

by sazamameinko | 2008-10-23 07:16 | | Comments(4)
Commented by kei at 2008-10-23 17:57 x
sazamameinkoさん、こんばんは。
わぁ~、沢山のコスモス!よく撮りましたね~^^
2枚目の優しいイエローのコスモス、後ろにも可愛いイエローが…^^
4枚目の花びらに細い葉っぱの影が映っているのもいいですね。
まだ頑張っているコスモス、すっかり終わってしまったら淋しいだろうな…と思います。
Commented by sazamameinko at 2008-10-23 18:18
こんばんは。
黄色いコスモスを見つけた時は嬉しかったです!
なかなか黄色いのは見つかりませんから~
お家の方にお断りして、2日間通って撮りました。
コスモスの写真は、これから咲くぞ~という花ばかり
撮って来ましたが…今は半分ぐらいは花弁が落ちた
ところが多くなりました~。次の大舞台紅葉(黄葉)まで
あと少しですね~^▽^
Commented by at 2008-11-14 10:08 x
黄色なコスモス素敵。
とくに2枚目の背景がキラキラ光ってるみたいに撮れているのが♪
コスモスって茎も葉もなんであんなに細いんでしょうね…。
あんな糸みたいな葉で光合成が出来るんでしょうか、時間掛かりそう(笑)でもその繊細さが彼女達の特徴ですよね。
素敵な写真が目の保養になります。
Commented by sazamameinko at 2008-11-14 20:45
そうですね~蘭さん。
黄色いコスモスはなかなかお目にかかれないので…
見つけた時は、嬉しくなってしまいます。
2枚目のバックは、同じく黄色いコスモス達がほの明るい
光を放ってくれています。
コスモスは、その茎の危うさから…風に揺れて撮りにくい
花です。
「光合成に時間がかかる…」なるほどそういう見方もあるん
ですね。「名残のコスモス」なんて言っときながら、もう一度
コスモスが登場してしまいます…それほど好きなのかも~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ~弾丸のように~ 毘沙門天 >>