毘沙門天
よく遊びに行く毘沙門天を祭ったところがあります
毘沙門天_f0133213_819047.jpg







武田信玄公の兜の中に入れられた金の寅がご神体とか
毘沙門天_f0133213_8211145.jpg







そこに並べられている無数の小さいもの…
毘沙門天_f0133213_8264337.jpg








それは、寅のお守り…名前を書いてそこに納めます
毘沙門天_f0133213_8232248.jpg







毘沙門天_f0133213_8271094.jpg







この寅が持主の厄を引き受けてくれるらしい
毘沙門天_f0133213_8235534.jpg

by sazamameinko | 2008-10-22 08:35 | 風景 | Comments(4)
Commented by kei at 2008-10-24 17:47 x
こんばんは。
わぁ~!すごい数の小寅ですね~。
厄を身代わりしてくれて、300円ですか!
行けるものでしたら、今すぐにでも行って納めたいです^^
それにしても魚眼レンズ(ですよね?)、楽しいですね。
マクロとはまったく違う世界が広がりますね^^
Commented by sazamameinko at 2008-10-24 20:10
こんばんは、Keiさん。
写真では分かりませんが…寅の横腹のあたりに
色んな名前が書いてありまして…ここを訪れた人の
願いや思いが感じられる光景です。ボクも悩みが多いので、
5つか6つ買って名前を書いて帰りたい気分です^▽^
これは、ご指摘の通り魚の目で撮りました。
魚眼は、使い方で自分でも予期しない写真が撮れます。
Commented by dosanko0514 at 2008-10-24 21:25
sazamameさん、こんばんは!

最近出張などでドタバタしていて、訪問できませんでした。

なるほど、寅がいっぱいなんですね。
こんな光景は見たことがないですね~。
3枚目が、その数の多さを見事にあらわしていますね。
魚眼の威力!
Commented by sazamameinko at 2008-10-25 01:08
こんばんは、どさんこさん。
お忙しいところ、ありがとうございます。
寅の置物の可愛さに…つい魚眼をつけてしまっていて…
普通のカメラでは、表現できない画像が得られました。
また、違ったものに挑戦してみたいです^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 名残のコスモス タイワンホトトギス >>