カワセミ飛び上りの図
カワセミが水から飛び出る画像を1枚にしてみました。
クリックで拡大
カワセミ飛び上りの図_f0133213_00649.jpg

by sazamameinko | 2008-12-06 07:21 | | Comments(4)
Commented by hesse65 at 2008-12-06 08:25
新兵器の登場でしょうか.
このような瞬間撮影、偶然のショットが、必然のショットに変わりましたか・・・.
高速ながら普段の画像と遜色なく明るい所がミソなのでしょうね.

クチバシを斜め上方に向け、姿勢良くぶれない姿に野生の厳しさを感じます.
Commented by sazamameinko at 2008-12-06 14:16
こんにちは、hesseさん。
これは従来の一眼望遠ズームで撮った画像を貼り合わせた
だけのものです。本当は1枚の画面に3ショット位入つている
画像が欲しかったのですが…うまくいきませんでした。
自分で撮っていても、なぜこの鳥が水中と空中を自由に
行き来できるのか不思議な気持ちで観ています。
Commented by kei at 2008-12-06 22:44 x
こんばんは。
翡翠の水面から飛び上がる迫力に驚きました。
これは一瞬の事なのですよね。
凄いです~。sazamameinkoさんの努力の賜物ですね^^
木などに止まっている鳥さえもうまく撮れない私には、
まるで神業のように思えます^^
Commented by sazamameinko at 2008-12-07 10:31
Keiさん、おはようございます。
これは、まさに一瞬の出来事なので…カメラの
力に任せています。しかし、そのカメラをどこに
設営するかが重要になります~
設営を間違えればカワセミの尾さえも写りません。
何回も根気よく池に通って自分で慣れるしか方法は
ありませんね。大変ですけど…上手くいった時の喜びも
かなり大きいものです。^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士の夕陽のシルエット 廃屋の紅葉 >>