高嶺ルビー
高嶺ルビーと言う名の赤い花をみつけた
クリックで拡大
高嶺ルビー_f0133213_20102046.jpg








実は「赤そば」と言われるそばの花でした。
高嶺ルビー_f0133213_20103565.jpg








近くに白いそばの花もありました…でもシベは赤いです。
高嶺ルビー_f0133213_2011366.jpg






ここのオーナーが試験的に作ったようです…昨年はありませんでした。
高嶺ルビー_f0133213_21121471.jpg

by sazamameinko | 2008-10-14 08:17 | | Comments(4)
Commented by treetop55 at 2008-10-14 13:20
ほんと さりげなくて 特別です!
綺麗な花ですこと!
Commented by tamaeiko at 2008-10-14 15:26
こんにちは。
かわいらしいお花ですね~。
( 数日前の ) テレビで「幻のそば」というのがこの「赤そば」でした。
一度食べてみたい・・・イヤ一度見てみたいお花です。( 笑 )
Commented by sazamameinko at 2008-10-14 19:58
treetopさん、さりげなく特別?良い言葉ですね~
白いと思ったそばの花も…赤いシベだと分かりました。
どっちを向いても可愛い花・花・花でした~。
Commented by sazamameinko at 2008-10-14 20:03
こんばんは、多摩子さん。
その番組は観ていませんが…信州伊那高原に行くと
赤そば畑がある「赤そばの里」というのがあるらしいです。
美味しいそばが出来るそうですよ~^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< ヤマトシジミチョウ♂ エナガ >>