カワセミ丸呑み
カワセミが手違いで?大きな魚を獲ってきた
f0133213_2144389.jpg





たしかに観た感じも大きい魚である
f0133213_18304184.jpg





これがちゃんと呑み込めるか心配らしい…
f0133213_18312934.jpg





まず、枝に魚をぶっつけて気絶させてから…
f0133213_18314553.jpg





口の中で回してます…一瞬魚が宙に浮いた
f0133213_2110312.jpg





いよいよ呑み込みます~果たして呑み込めるか
f0133213_18321560.jpg





時間をかけて、少しずつ呑み込んで行きます
f0133213_18325756.jpg





あ~やっと呑み込んだ!(でもまだ尾ビレが…)
f0133213_18334292.jpg

by sazamameinko | 2008-09-27 18:46 | | Comments(8)
Commented by 瑠璃羽 at 2008-09-27 21:24 x
凄いね。
こんなに大きいのも、飲み込んじゃうんだぁ。
お腹がパンパンで、ちょっと苦しそうですね。
Commented by sazamameinko at 2008-09-27 22:01
こんばんは、瑠璃さん。
自分の身体の5分の1位(多分)のを呑み込んで
しまうカワセミはやはりすごいですよね~
カワセミは英語でkingfishr(キングフィッシャー)
と呼ばれているだけあって…魚呑みも豪快です!^▽^
Commented by kei at 2008-09-27 23:33 x
こんばんは。
小さなカワセミですが、迫力ありますね。
それをまたsazamameinkoさんが良く捉えましたね^^
最後の写真、「えっへん、どうよ!」と
ちょっぴり苦しいのを我慢して胸を張っているようで可笑しいです^^
Commented by dosanko0514 at 2008-09-28 14:25
カワセミの食事の一連の動作がすばらしく撮れています。

それにしても器用ですね~!
食べられた魚も本望だったのでは?
Commented by sazamameinko at 2008-09-28 21:25
Keiさん、こんばんは。
カワセミの生態の紹介の写真のようになってしまいました~
画像を2枚追加して、更に説明を詳細にしました。
でも、このデカい魚のお蔭で、その後全然カワセミが
来てくれなくなりました。最後の写真はペンギンみたく
なりながら…同時に安心した感じの様子が窺えます^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-09-28 21:31
どさんこさん、こんばんは!
カワセミの画像を追加しました…5枚目の写真は~
染之助染太郎の曲芸のようになっていますでしょう?
こうやって、カワセミは魚の方向を変えて縦位置に
魚を持って行き…そして呑み込みます。
こんなに豪快に呑み込んで貰って…本望かもですね^▽^
Commented by treetop55 at 2008-10-01 16:46
まぁ~~胸の方は まったく違う色なんですね。
ほんとに 自然界は驚くばかりです。
Commented by sazamameinko at 2008-10-01 19:12
treetopさん、胸の方は全然違う色ですね。
中級は若いカワセミかどうかを当てるクイズを
出しましょう…きっと当てて下さいね~^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋桜 Ⅲ ツマグロヒョウモンチョウ >>