秋桜 Ⅲ
秋桜と言えばこの色…薄紅色
f0133213_1673048.jpg






白い秋桜も青空に映えて綺麗
f0133213_1682099.jpg






マクロレンズ買いました…第1号の写真
f0133213_21331735.jpg






マクロレンズ第2号…微妙なところにピントが…
f0133213_21421668.jpg

by sazamameinko | 2008-09-28 21:45 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2008-09-29 22:10
sazamameさん、マクロレンズを購入されたんですね。

さっそく、コスモスを被写体に、どアップですね(笑)
マクロは倍率を上げると、被写界深度が浅くなりすぎるので、ピントの範囲を把握するのが難しいと感じています。
Commented by hesse65 at 2008-09-29 23:32
コスモスの花びらの先端,くっきりと捉えると気持ちがシャキッとしますね.
アップするか,引いて撮るか,いつも心悩ませる美しい被写体ですね.
Commented by sazamameinko at 2008-09-30 20:01
どさんこさん、こんばんは。
お友達から借りて使っていましたが…いつまでもという
わけには行かず~お返ししましたら~恋しくなりまして~
使っていない機材を下に出して、お借りしたレンズを
買ってしまいました~。もちろん後悔はしていません^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-09-30 20:22
コスモスの花びらの先端がアンダーなバックに浮き上がると
気分が良くなってきます~マクロ初心者なので、やみくもに
撮りまくっている今日この頃です。
でも、ピントを上手く合わせるのって…案外難しいですね~。
Commented by treetop55 at 2008-10-01 16:52
無風てことはないですよね。
静止する瞬間を捕らえるのって 難しそう・・・・

私なんか シャッターを押すカシャッ、も時間かかってるような。。。。
Commented by sazamameinko at 2008-10-01 19:16
treetopさん、よくぞ仰ってくれました~
コスモスは綺麗なのですが…風でとてもよく揺れます~
これがなかなか落ち着かない時は、撮影を中止する
ことすらあります。
マクロ撮影はピントが命ですから…風は大敵です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コゲラ カワセミ丸呑み >>