若いカワセミ
カワセミが飛んで来た…どうやら若いメスのようだ。(望遠400mm)
クリックで拡大
f0133213_22314232.jpg

by sazamameinko | 2008-09-24 12:41 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2008-09-24 21:40
sazamameさん、さすが~!
一瞬でオスとメスを区別し、老若まで分かるとは・・・(ある種の羨望)

ところで400mmの望遠って、初めての登場ですか?
これだけクリアに撮られていることから、一眼レフでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2008-09-24 23:33
どさんこさん、こんばんは。
若いのは、羽根の色が少しくすんでいます~
この画像では、はっきり分かりませんが別の
アングルでメスと分かりました~
これは、鳥撮りにはあまり使いません…花を
望遠ズームで撮ろうとセットしていたところに
急に現れたので…小さいけど撮ってみました。
本体は、ニコンD-300で撮りました。




Commented by hesse65 at 2008-09-27 18:04
クッキリ写真ですね~.
望遠400ミリって,僕にとっては未知の世界で,凄いのでしょうね~.

今日は子供達の運動会でしたが,でっかいレンズを装着していた人が大勢.
鳥を追っていらっしゃる人達,案外と多いのかも知れませんね.
こちらは,せこいアップで,なんとか誤魔化しておりましたが・・・(笑).
Commented by sazamameinko at 2008-09-27 20:25
こんばんは、hesseさん。
お天気が良くなったので~くっきりと撮れました。
でも、僕のレンズはあまり明るくないので…
トリミングがあまり使えません。
鳥は好きですが…三桁のレンズを買ってまで
やろうとは思いません~それなりに撮れて…
それなりの幸せで満足です!^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ツマグロヒョウモンチョウ 曼珠沙華 >>