公園のカワセミ
久しぶりに会いに行ったカワセミ…魚獲りの名人
f0133213_15182963.jpg





捕まえた魚は枝にぶっつけて気絶させる
f0133213_15174864.jpg





静かになったら…瞬く間に呑み込む
f0133213_15184462.jpg





呑み込んだら、あっという間にさようなら~
f0133213_15321638.jpg

by sazamameinko | 2008-09-21 15:25 | | Comments(12)
Commented by treetop55 at 2008-09-21 21:19
きれいな色ですね。
自然の創り出す色には 驚かされます。
sazamameinkoさんの一瞬にも!
丸呑みですか・・・しかも秒殺ですよね・・・・!!!!!
Commented by かま猫 at 2008-09-22 00:22 x
初めまして!かま猫と申します。
「BIRDS」のところから飛んできました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

すばらしいフォトですね!
カワセミは「速い」というイメージですが
こんな狩猟の現場をとらえるなんてすごいです!
3枚目の魚の水しぶき、すごい迫力ですね!
Commented by sazamameinko at 2008-09-22 07:07
treetopさん、おはようございます。
カワセミの背中のブルー…この色に魅せられて
追いかけてるカメラマンも多いですよ。
横顔の可愛さに不似合いのハンター振りですね^^:
Commented by cocomerita at 2008-09-22 07:14
うわお、、魚をたたきつけて、気絶させ、意識を失ってる間に飲み込む。
お魚さんの目が覚めた時には、時遅し、、おなかの中、、
、残酷なこともこの子にこの顔とこの羽でやられてしまうと、そっか仕方ないね、自然の成り行きなどと思ってしまう自分に疑問。
しかし、きれいな鳥ですね。
うっとり、、
Commented by sazamameinko at 2008-09-22 07:17
かま猫さん、こちらでは初めまして。
特にあちらのホームページにはリンクを貼って
いなかったのですが…使っている動画にリンクが
現れます。またそのリンクは閉じておきますね。
こちらでは、主に風景や花や野鳥などを載せてます。
カワセミの画像で、このようなシーンを撮るのはそんなに
難しくはありませんが、飛ぶシーンなどは難しいです。
また、飛ぶ楽しいシーンもお目にかけますね~
どうぞよろしく。
Commented by hesse65 at 2008-09-22 08:19
たたきつけるので,カワセミの所在を探すには,木の枝にある魚のウロコを
見ることです,
なんていうテレビ番組がありましたが,本当なんですね~.

この場所(この枝)には,魚を取る度に,何度もやってくるのでしょうかね.
Commented by sazamameinko at 2008-09-22 11:28
cocomeritaさん、こんにちは。
でもね…猛禽類の鷹やフクロウなどは、小動物を
生のままクチバシで引き裂いて食べるんですよ~
花鳥園のようなところでも可愛いヒナにネズミの
冷凍をレンジで人肌に戻して与えるそうです~
それからすると、まだまだOKだと思いません?
背中の色…いつ観てもキレイです!
Commented by sazamameinko at 2008-09-22 11:45
こんにちは、hesseさん。
よくご存じですね~その通りです。でも小さな魚の鱗
ですから、よ~く観ないとわかりませんが…。
この枝は公園の方がつけてくれたんだと思います~
カワセミがこの枝に来るかどうかは、保障がありません。
ヒナが孵った時などは、頻繁に来るそうですが~
昨日は雨のために、この場所に1時間ほどしか
いられなかったのですが、運よく1回来てくれました^▽^
Commented by treetop55 at 2008-09-23 08:08
おはようございます。
ふと 思ったんですが、右上の紹介してる写真では くちばしがオレンジ
なのに、
この写真では くちばし クロですね。
なにか ♂、♀の違いとかですか?
Commented by sazamameinko at 2008-09-23 19:45
こんばんは、treetopさん。
右上の鮮やかな鳥はカワセミではありません。目(もく)などは
カワセミと同じかも知れませんが、名前が「ヨウショウビン」
と言います。カワセミより珍しく…鳥仲間でも撮った方は
少ないでしょう。この画像は実は知人から借りました~
ボクもいつか撮りたいと目標にしている鳥さんです。
ところで、くちばしの話が出たので…カワセミの雌雄の
見分け方を伝授いたします。くちばしの下の部分が赤い
のがメスです。オスは上下とも黒です。それではこの
上のカワセミはオス?それともメス?^▼^
Commented by treetop55 at 2008-10-01 16:41
上下 黒いので ♂です。 どうでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2008-10-01 19:01
treetopさん、ピンポ~ン!
その通りです…早い飲み込みです~
次はカワセミ中級に挑戦して下さいね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 曼珠沙華 台風13号去る >>