トウガラシ
散歩していたら、唐辛子の赤い実が目に飛び込んできた。
f0133213_2317981.jpg







良く見ると、青い唐辛子も生っていた。全体はこんな感じ↓
f0133213_23172327.jpg




f0133213_232341100.jpg

by sazamameinko | 2008-09-13 23:25 | | Comments(4)
Commented by hesse65 at 2008-09-14 07:40
ほんと,目に飛び込んで来そうな勢いがありますね~.
目にはいるとそれだけで痛そうですし,辛子の成分で本当に痛くなりますね(笑).
Commented by sazamameinko at 2008-09-14 09:13
hesseさん、おはようございます。
カプサイシンは、口に入れるだけで、痛くなるのに~
目に入れるとは…孫ぐらいでしょう、我慢できるのは^▽^
Commented by ちゅん at 2008-09-14 17:54 x
sazamameinkoさんこんにちは。
光沢があり口紅のような可愛い形の鷹の爪に魅入ってしまいました。
Moreもそのまま観賞用に飾りたくなりますね。


Commented by sazamameinko at 2008-09-14 18:42
こんばんは、ちゅんさん。
鷹の爪…そのようにも呼びますよね~
この実がこんなにも鮮やかとは…マクロを覗いて
初めて感じました。
確かに、鑑賞用として活けても良いかもです^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はコスモスの日 都庁を魚眼で撮る >>