都庁を魚眼で撮る
以前から都庁を魚眼で撮ってみたいと思っていた。
想像通り、近場から全部レンズに入ってしまった。
都庁を魚眼で撮る_f0133213_16105398.jpg








都庁のすぐ近くにシジュウカラの鳴声…「いた!」
都庁を魚眼で撮る_f0133213_16112686.jpg

by sazamameinko | 2008-09-11 16:14 | 風景 | Comments(4)
Commented by hesse65 at 2008-09-12 07:02
すっぽりと入っていて気持ちが良いですね.
鳴き声から現場発見,さすがですね.
Commented by sazamameinko at 2008-09-12 21:55
こんばんは、hesseさん。
横180度まで写りますから…全部入りました。
シジュウカラ…追いかけていますと…自然に憶えます~
ツピー、ツツピーと啼きます~^▽^
Commented by kei at 2008-09-13 20:57 x
こんばんは。
わぁ!都庁が全部見えますね^^
私も都庁は一度撮った事がありますが、
とてもとても収まりきれませんでした。
sazamameinkoさんはやはり鳥り撮りの名人ですね^^
私などは鳴き声を聞いてもなかなか見つける事ができません。
たとえ「あそこに~」と指を指してもらっても見つからないのです(>_<)
Commented by sazamameinko at 2008-09-14 09:24
おはようございます、Keiさん。
魚の目…というと敬遠したくなる響きですが~
魚眼レンズは、使い方で面白い構図がとれます。

それほどの事はないのですが…何度も野鳥を
追いかけていますと…だんだん「焦点」が野鳥に
合って来る気がします~つまり目のズームが早く
鳥に合うんですね。ちょっと気にしていれば、誰でも
そうなると思いますよ。Keiさんもやってみませんか?
名前
URL
削除用パスワード
<< トウガラシ モミジアオイ >>