モミジアオイ
モミジアオイ…ハイビスカスの仲間である。
モミジアオイ_f0133213_8323198.jpg






モミジアオイ_f0133213_8325353.jpg

by sazamameinko | 2008-09-10 08:14 | | Comments(4)
Commented by kei at 2008-09-10 23:05 x
こんばんは。
やはりモミジアオイはハイビスカスの仲間だったのですか。
この情熱的な色と言い、シベと言い、良く似ていると思っていました^^
でもハイビスカスのシベの先は上を向いているのに対し、
モミジアオイは外側に向いているのが面白いですね。
マクロで見る花の世界に感心してしまいました^^
Commented by sazamameinko at 2008-09-11 16:09
このような大きめの花は、あまり撮らなかったのですが…
マクロに味をしめて…最近は色々撮っています。
でも、まだまだマクロ初心者ですのでよろしく~
ちなみに、この花の花言葉は「温和」だそうです…
このような鮮やかな色をした花にはあまり合わない
気がしないでもない花言葉でした。
Commented by dosanko0514 at 2008-09-12 08:46
最初のクローズアップ写真。
バックのボケ具合が素晴らしいです。

近所でアメリカフヨウの花が咲いているのですが、同じくアオイ科の植物なので、ハイビスカスのようにメシベが立派です。

うまく撮れたらアップしようかと思っています。
Commented by sazamameinko at 2008-09-12 23:11
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます~レンズの力ですね。
フヨウの花は、こちらでも咲いていまして~
時々写真を撮っております~どさんこさんの
アップ楽しみにしていますね!^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 都庁を魚眼で撮る カワセミ急降下 >>