コムラサキ
コムラサキ…花言葉は「上品」。よくムラサキシキブ
と間違えられるので、別名「コシキブ」とも呼ばれる。
f0133213_9474565.jpg

by sazamameinko | 2008-09-04 09:49 | | Comments(4)
Commented by いろは☆ at 2008-09-05 17:28 x
もうムラサキシキブやコムラサキにお目にかかれるんですね♪
うれしいです〜☆
昨年は千両、万両からはじまって、、終わりかけのムラサキシキブを
撮ったりして楽しみましたが、また一年廻ってきたんですね@@
今年も探して撮る事にしま〜す♪
あのマクロレンズで撮ったんですか?
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-09-05 21:32
いろはさん、青紫の花が続いてしまいました~
このつぶつぶが何とも可愛いです。
知らない人が見て…「なんという葡萄?」ですって~
もっと、皆さんに知って欲しい…そんなお花です。
はい、あのマクロで撮りました…まだまだ未熟者です~
Commented by kei at 2008-09-05 22:18 x
こんばんは。
マクロで撮ると、あの小さなムラサキシキブが
本当に葡萄のようですね。
う~ん、美味しそうです^^
しかも素敵な花言葉なんですね。



Commented by sazamameinko at 2008-09-06 05:55
おはようございます。Keiさん。
マクロは人間の目で見える世界を広げてくれる
魔法のレンズですね。
ムラサキシキブも大きさが変わるとこんなにも
瑞々しい果物のように変身します^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セセリチョウ ヤブラン >>