ヤブラン
ヤブラン…花言葉は「謙遜」という、この花を見習いたい。
f0133213_12414463.jpg

by sazamameinko | 2008-09-03 22:08 | | Comments(4)
Commented by kei at 2008-09-04 22:54 x
こんばんは。
「謙遜」。
そんな花言葉になるほどと思いました^^
道端や花壇の隅の方に静かに咲いている姿が思い浮かびました。
でもこうして見ると、小さな花一つ一つとても可愛らしいですね^^
Commented by いろは☆ at 2008-09-05 17:17 x
こんにちは〜♪
ヤブランはよく見掛けますが、、ほんとしっとりしたフラメンコ咲き♪
謙遜、、、なるほど〜と思いました☆
アンダーな背景に浮かび上がって美しい立姿ですね♪
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-09-05 21:22
こんばんは、Keiさん。
画面では目立ちませんが…この葉も、緑が濃くて
細長くて、上品でしたよ~
そうですね…道の端の方にひっそりと咲いている
花のようですから…花言葉もぴったりですね。
Commented by sazamameinko at 2008-09-05 21:26
こんばんは、いろはさん。
「ヤブラン」名前だけ聞くと良い花のようでもあり、
悪い花のようでもありますね~
「フラメンコ咲き」ですか?またまたユニークな
ネーミングです。ヤブランもアンダーなバックが好きみたい~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コムラサキ マクロワールドへちょっと >>