マクロワールドへちょっと
お友達から借りたマクロレンズ…虫と花を撮りました
f0133213_148599.jpg









この花は、メドーセージといってサルビアの仲間です。
f0133213_149526.jpg

by sazamameinko | 2008-09-02 12:33 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2008-09-02 22:38
おお、マクロでジョロウグモを撮りましたね。

ボクも今年はこのクモを狙っています。
クモは、ちょっと気持ち悪いですが、均整の取れた姿をしているのが多いですね。
Commented by sazamameinko at 2008-09-03 00:50
こんばんは、どさんこさん。
お借りしたのは、NIKONの名機105mm手ぶれ補正つきでした。
素晴らしいレンズですが、使い方が難しいレンズですね~
これは、手持ちで撮ったのですが…何とかピントも合いました。
この女郎蜘蛛…毒々しいのですがちょっとカッコ良い昆虫ですね^▽^
Commented by いろは☆ at 2008-09-03 17:28 x
さざまめ☆さん、こんにちは〜♪
ご無沙汰しておりました。。なかなか伺う事ができずごめんなさい<(_ _)>
この蜘蛛さん女郎蜘蛛なんですか?? 木の枝にのせて喧嘩させる蜘蛛ですよね?!
...と昆虫はちょっと苦手なので、じっと見てたら帰りたくなりました(笑
セージの色、とっても鮮やかですね〜@@ 少し大人のイメージね♪☆
望遠で魅せていただいてる鳥さんのイメージが強いですので
こうしたマクロ写真はとっても新鮮味があっていいですね〜。
わたしは最近50mmの普通や〜ん!な写真が増えてきました♪
いろは☆
Commented by junko at 2008-09-03 19:13 x
マクロレンズすきです~
お花の繊毛までとれちゃうのが素敵~~
蜘蛛ってさ、被写体としては虫の中で一番人気かもしれませんね。
Commented by sazamameinko at 2008-09-03 21:02
いろはさん、こんばんは。
この蜘蛛はなかなか足も長くてカッコいいでしょう?
でも不気味といえば不気味です~別名喧嘩蜘蛛…
これまでは望遠ズームかクローズアップレンズでしたが
今回初挑戦です。望遠よりもピント合わせが難しかったです~
いろはさんは50mmでも明るいレンズをつかっているんでしょう?
画像を観れば分かります~またよろしくどうぞ!
Commented by sazamameinko at 2008-09-03 21:15
こんばんは、junkoさん。
そうですね…繊毛まで撮れちゃうのは驚きでした。
蜘蛛は気味が悪いけれど…マッキーこと槙原敬之
の名曲「Hungry Spider」を思い出すとココロが
弾んで来るような、気持になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤブラン カワセミの雫 >>