カワセミの雫
久しぶりのカワセミを撮ったら雫がついていた…長雨のせいか?
f0133213_1235792.jpg

by sazamameinko | 2008-09-01 12:48 | | Comments(8)
Commented by cocomerita at 2008-09-03 01:47
かわいい~~!!
まさに決定的瞬間ですね。
カワセミってこういう鳥だったんだ。
昔謳ってた童謡に、キリンのね、キリンのね、坊やがね~鼻風邪防止に筒はめた。笑いカワセミに話すなよ。ケセラケラケラケセラケラッとうーるさいぞ=っていう歌があるんです。
Commented by sazamameinko at 2008-09-03 08:44
cocomeritaさん、おはようございます。
このカワセミの主な鳴声は「ピユ~」です。
おっしゃっておられるワライカワセミは残念ながら
日本には生息していません。念のために画像を
Moreに貼っておきましたのでご覧下さいませ。
Commented by いろは☆ at 2008-09-03 17:31 x
わぁ、、かわせみ、かわせみ〜〜☆〜♪(笑
雫が嘴の先端に?? かわいいですねー♪ 子供みたいです☆
二枚目がワライカワセミなんですか?? ひゃぁ、、初めて見たような。。
なんだかいつものカワセミとは違って見えますね^^。。
大きんですか??
いろは☆
Commented by junko at 2008-09-03 19:11 x
うわお~ああこういう子なんだ。
こうして見ると、そう言われれば笑い、、君のがお茶目かも、
でもきれいなのは、日本カワセミですね。
どうもありがとうございました。
、、、満足(二コリ)
Commented by sazamameinko at 2008-09-03 21:21
いろはさん、カワセミ久しぶりでしたか?
そんなに感激しちゃって!^▽^
2枚目は外国にいる、うるさいワライカワセミです。
でも、このカワセミも可愛いですよ~
大きさは、上のカワセミよりかなり大きいですよ!
Commented by sazamameinko at 2008-09-03 21:25
junkoさん、びっくりしましたか?
お茶目で、ウワサ通りうるさい鳥のようです~
でもこの間、このワライカワセミの幼鳥の
写真を観たのですが…とっても可愛い子でしたよ!
Commented by hesse65 at 2008-09-03 21:55
ワライカワセミ、確かに歌ではよく聞くのですが、はじめて見ました.
さすがよくご存じで・・・.
改めてみると、青いカワセミは身なりもスマートで、頭も賢そうに見えますね!(笑).

p.s. 今週のピックアップブロガーに載りました. sazamameさんのブログ、お断り無く
紹介しました. どうかご容赦くださいますよう・・・.
Commented by sazamameinko at 2008-09-03 23:20
こんばんは、ピックアップブロガー選出オメデトウございます!
ブログへの熱い思いやこれまでの思い出読ませていただきました。
hesseさんのブログは自分史であり、家族史であり、とても
大きな意義を持つブログということが良く分かりました。
また、気になるブログに選んでいただき光栄の極みです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マクロワールドへちょっと 今日の空と雲 >>