毎日雨でヤになる…落ちてきた雫でも撮るか
雫_f0133213_1958546.jpg

by sazamameinko | 2008-08-26 20:00 | 風景 | Comments(6)
Commented by kei at 2008-08-26 22:08 x
こんばんは。
本当にまるで秋雨のように降り続き、
しかも明日からもまだまだ雨との予報…
これではsazamameinkoさんでなくても
ヤになってしまいますよね(>_<)
でもでも、いつかは晴れますからそれまで辛抱しましょう^^
このくもの巣は丸く見えますね。
これも広角を近づけて撮ったのでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2008-08-27 09:11
こんにちは、Keiさん。
今日は外が晴れていて気持のいい朝でした~
奇麗な花でも撮ってみたい気分です。
この蜘蛛の巣に捕まった雫は魚眼で撮りました。
それで真ん丸く撮れているのです~
この魚眼は超接近しなければ撮れず、雨の雫は
気になるしで…意外に気を使う撮影でした。^▽^:
Commented by treetop55 at 2008-08-27 14:22
おもしろいです。
蜘蛛の巣に しずくがくっ付いているんですか~~
Commented by sazamameinko at 2008-08-27 19:18
reetopさん、そうなんです~
蜘蛛の巣に雫がつくと丸くなるんです。
それをフィッシュアイで撮ると全体も
丸くなります。丸いガラスについた雫
のようでしょう?
Commented by treetop55 at 2008-08-28 22:11
普段は 突然 くもの巣に飛び込んで 顔や体に纏わりついて
不快な思いをするくもの巣も 
雨に濡れると こんなに綺麗に変身して 存在を主張するんですね。。。
これなら 飛び込む事もありませんね。笑
Commented by sazamameinko at 2008-08-29 00:01
treetopさん、どうも。
蜘蛛の巣が身体につくと、少しでも不快ですね
でも、蜘蛛の巣には他にも色んな秘密があります~
その秘密をデジイチで明らかにしようと思ったのですが
この天気で、今日はダメでした。
今度晴れ間があったら、また明らかにしてみたいと思って
います~^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと晴れた ~神社~ マイブログを製本してみました >>