白鷺コニュア
池の島にあるコニュアにはたくさんのシラサギがいた
f0133213_21115623.jpg








時々ケンカもしながら上手く共生している
f0133213_21121245.jpg









飛ぶシラサギはやはり美しい
f0133213_21123254.jpg









よく見ると…アオサギも混じっていた
f0133213_21125360.jpg

by sazamameinko | 2008-08-15 21:16 | | Comments(10)
Commented by kei at 2008-08-18 00:26 x
こんばんは。
2枚目、もの凄い数の白鷺にびっくりです!
まるで「白鷺の木」ですね^^
ほんとうに飛ぶ姿、美しいですね。
「ケンカもしながら上手く共生」って人間もそうかもですね~^^
Commented by sazamameinko at 2008-08-18 08:14
Keiさん、おはようございます。
「さてここには何羽の白鷺がいるでしょうか?」という
クイズが出そうなシーンですよね。
ここには、ちょっと見よく分かりませんが、ヒナが混じって
います。頭や首がフンワリ膨らんだ感じのがヒナです。
大きな身体をしていても、ヒナはヒナ…帰ってきた親に
エサをせがむ姿は可愛らしかったです!^▽^
Commented by treetop55 at 2008-08-18 12:38
子供の頃 田んぼの上を 白鷺が 飛んでいるのを見ては
感動してました。
白い鳥は 憧れですね。白鳥なんて お目にかかれなかったし・・・
sazamameさんのところは 鳥のパラダイスなんですね。
Commented by sazamameinko at 2008-08-18 19:28
treetopさん、こんばんは。
ボクはホントはワンちゃんが飼いたいのです~
でも、環境が十分でないのでインコを何羽か
飼っています。
最近は野鳥にも興味がわいて来て、写真を
撮っています。「鳥のパラダイス」のようになって
いるかもです^▽^/^▽^/^▽^/
Commented by treetop55 at 2008-08-18 21:41
だから、inkoってついているんですね!
興味が湧いているから 素敵な写真がいっぱいなんですね。
私も 上手くなりたいです。。。

環境が整ったら 是非 ジェントルジャイアンツをどおぞ!笑
Commented by sazamameinko at 2008-08-18 22:14
treetopさんどうも。
さざまめの意味は「サザナミインコ」と「マメルリハ」
というインコの名前を合わせた意味でした。
まさかこれがハンドルネームになろうとは…(T T)
「ジェントルジャイアンツ」もしかしてニューファンドランド犬
のことですか?彼らの良い泳ぎっぷりが大好きです!!^▽^
Commented by treetop55 at 2008-08-19 22:21 x
可愛らしい名前なんですね^^
わたしなんか オカメしか知らないし・・・
ジャントルジャイアントは アイリッシュウルフハウンドのことで~~す。
ニューファンも フサフサの毛がゴージャスで美しいですよね。
今まで 暮らした小さいわんことの経験から 大きいわんこの方が 
優しくて 甘えん坊で 穏やかで・・・パートナーとしては最適ですなぁ~
Commented by sazamameinko at 2008-08-20 14:57
treetopさん、いつもありがとう!
ちょっと分からなくなったので…教えて下さいませ。
前にあなたが記した「ジェントルジャイアンツ」で検索すると
「フットボールクラブ」のことばかり出てきます~そして
その先の先まで検索を続けて行きますと…先のニューファンドランド
のことを書いた本…「ジェントルジャイアンツ」に行き着きました。

そして、今回「ジェントルジャイアント」で検索しますと…ガラッと
変って、今度はスターウォーズやハリーポッターのフィギアの話
ばかり出てきます。この「ジェントルジャイアント」社というのは
フィギアを作ってる会社みたいですよ。

でも、「ジェントルジャイアント」から受けるイメージは
アイリッシュウルフハウンドのそのものですけどね~^^
Commented by treetop55 at 2008-08-20 23:18 x
こんばんは~
堂々として逞しく、人にも犬にも優しく穏やか・・・・称して
「ジェントルジャイアント」といわれているようです。
もし、機会があったら
「犬たちの神話と伝説」
Gerald and Loretta Hausman
i池田雅之+伊藤茂 他 訳
青土社

読んでみてください。一番最初に アイリッシュウルフハウンド が出てきます。他にも いろんな わんこ  のお話がありますよ。

すいません どうも ウルフハウンドのことになると 詳しく知ってるわけでもないのに ついつい おしゃべりになってしまいます。苦笑 
Commented by sazamameinko at 2008-08-21 02:59
こんばんは、treetopさん。treetopさんは…
ウルフハウンドのことになると、いつも夢中になってしまうんですね~
あなたが愛して止まないこの犬の写真を最初に観たときは衝撃でした。
だって、人間の背丈よりも、高いのですから~
ベートーベンに代表されるようなマスチフ系のワンちゃんもそれなりに
魅力はあるのですが、スタイリッシュなウルフはウンドは最高ですね。
「犬たちの神話と伝説」いつか読んでみたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サギと蓮 アニメのモデル >>