アオバズク~その後~
その後の事が気になって…訪ねたらまだいた!末っ子がママに甘えていた。
f0133213_16142338.jpg

by sazamameinko | 2008-08-01 17:15 | | Comments(12)
Commented by tamaeiko at 2008-08-02 18:06
こんにちは。
親子が撮れて良いですね~。
私も撮りたくて出かけてみましたが、なかなか・・・
スッキリ見通せる位置にいません。
こちらの都合は関係なく 、
アオバズクが居たい場所に居るだけですものね。( 笑 )
Commented by sazamameinko at 2008-08-02 19:23
多摩子さん、こんにちは!
アオバズクは、巣立った後、しばらくその木にいるんですね~
なので、時々訪ねていると、色んなショットが撮れますね。
このショットも逆光が強くて、イマイチだったのですが~
母にもたれるような子を観て可愛いなと思いました^▽^
アオバズクの居たい所と撮りたい所はなかなか一致しませんね~
Commented by kei at 2008-08-02 20:47 x
こんばんは。
この子は末っ子アオバズクちゃんなのですか^^
胸のモアモアの羽毛が可愛いですね。
お母さんアオバズクは色がはっきりしていますが、
身体の大きさはそれほど変わらないのですね。

Commented by sazamameinko at 2008-08-02 20:54
こんばんは、Keiさん!
親のすぐそばにいる子がどうやら最後に巣穴を出た
子のようなのです。確かではありませんが~^▽^:
1か月前は一回り小さかったのですが~今はほとんど
大きさが違いません~でも、大きさはフクロウなどとは
違い…ハトぐらいの大きさなんですよ~^▽^/
Commented by いろは☆ at 2008-08-04 16:06 x
きっと、さざまめ☆さんは、、アオバズクちゃんに出会ってからは
まるで子供達を愛情の目で見ている親のように、、、
とってもとっても気になっているんですね〜☆^^
こうして写真でしか見た事がありませんので、実際にファインダーの中で
動いてると、、もっと情愛が湧いてきそうですね^^。
末っ子ちゃん、、かわいいです〜♪
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-08-05 09:41
わかりますか・いろはさん。
そおなんです~仲良しの写真仲間とこのアオバズクを
見守る事が、週末の大きな楽しみのようになっています。
写真では分かりませんが…子は首を左右に振るんですよ~
その仕草の可愛さったらありません。本当に子を見守る
親の心境に近いと思います。ただ、写真撮影の難点は…
首がとても痛くなることです~デジスコには下を覗く
道具が用意されていませんので~^▽^:
Commented by treetop55 at 2008-08-05 12:31
お顔が見えてるほうが 子 ですか?
かわいいですね。
アオバズクって 1年中その森にくらしているのですか?
でも、よく 見つけられましたね、私なら 見つけられないだろうな~~
Commented by sazamameinko at 2008-08-05 21:25
こんばんは、treetopさん!
そうです~本当は茶色なんですが黒っぽく見える方です~
頭をお母さんにもたれるようにして…甘えているみたいです。
アオバズクはその名の通り、青葉の頃日本にやってきて、
子育てが終わった8月頃にまた寒い国へ帰ると言われています
この子たちも、あと少しで、いなくなると思います~
Commented by treetop55 at 2008-08-05 22:08
へぇ~~ 渡り鳥なんだ・・・
じゃ、この子たちは 初めての長距離飛行のために 今は体力つけているんだ。
来年 戻ってくるのかな~~
Commented by sazamameinko at 2008-08-06 16:47
そおなんです~treetopさん!
今はセミなどの昆虫を主に食べているみたいです~
来年になると、どの子かきっと戻って来ると思います。
ここのアオバズクに詳しいお年寄りが、60年も続けて
来ているから、来年も心配ないよ~と言っていました~^▽^
Commented by treetop55 at 2008-08-07 13:30 x
パチ!パチ!パチ!
楽しみにしてま~~す
Commented by sazamameinko at 2008-08-07 20:34
来年も来てくれるんですか、treetopさん!
プレッシャ~だなァ~~でも頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 代わりのメジロ ふりかえるカワセミ >>