アオバズク ~天使の羽~
ヒナでも大人のような格好をすることがある…
俗に「天使の羽」とか言われているポーズだ。
f0133213_22391818.jpg

by sazamameinko | 2008-07-22 22:41 | | Comments(6)
Commented by kei at 2008-07-23 17:04 x
こんにちは。
ちょっぴりご無沙汰です<(_ _)>
たくさんの写真、特にアオバズク達の写真に驚きです^^
アオバズクの家族の可愛らしい事!!
ヒナたちもある程度大きくなったところなのですね。
でも、胸の羽がホワホワで触ってみたいくらいです^^
それにしてもこの羽を広げたこのポーズ、
良く撮れましたね。
随分頑張って待って撮ったのでしょうか。
何とも癒される写真の数々、ありがとうございました*^^*

Commented by sazamameinko at 2008-07-23 21:58
こんばんは、Keiさん!
初めて撮ったアオバズク…この小さめの猛禽に
かなり惹きつけられました~
まだ巣穴を出たばかりなのに~一丁前です!
あと、しばらくすると、遠い北の国へ親子で飛んで
行くらしく~それだけに今のうちという気持になり
3日通いました~もしかすると…また行くかも知れません
それほど魅力のある鳥です~このアオバズクは^▽^/
Commented by treetop55 at 2008-07-23 22:40
はじめまして!
素敵な写真ですね。
「ニケ」みたいですね。
尾羽のアーチがきれい!
Commented by sazamameinko at 2008-07-24 09:25
初めまして、treetop55さん!
ありがとうございます!「ニケ」とは
ミロの彫刻の「サモトラケのニケ」でしょうか?
フクロウ科のアオバズク…大好きです^▽^
Commented by treetop55 at 2008-07-24 22:23
こんばんは~
そうです。その ニケです。
高速で羽ばたく動きも素晴らしいですが、
ゆったりと 躍動のメカニズムがわかるような 羽ばたきもいいです。

これからも 目の保養に伺わせていただきますね。
よろしく。
Commented by sazamameinko at 2008-07-25 11:45
こんにちは、treetop55さん!
「ニケ」…合ってて良かったです~
フクロウの羽ばたきは美しいので、スローモーション
撮影などで、時々流れますが…このハバタキには
秘密があって、他の鳥と違って羽音がしないのです~
それは、羽が微妙に湿っているからだと言われています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黄色い小舟 アオバズク~Ⅱ >>