アオバズク
初めてアオバズクを撮ってみた。
アオバズク_f0133213_22583628.jpg
アオバズク_f0133213_2259186.jpg

by sazamameinko | 2008-07-19 23:01 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2008-07-19 23:08
sazamameさん、今度はフクロウですか?
すごいなあ。
森の中に入らないと出会うことのできない鳥ですよね?
大きさはどのくらいでした?

いやー、見てみたいなあ。
Commented by いろは☆ at 2008-07-19 23:28 x
こんばんは〜♪
あまり雰囲気のないコメントでしたので、入れ替えました(笑
とっても暑くなってきましたね〜。。わたしの頭から蒸気がいっぱい(笑
さざまめ☆さんもお身体を大事に〜
ミミズクって聞いたことがあるのですが、これと仲間なんでしょか?
アオバ、、ってなにか意味ありそうですね^^。青い羽とか、、
フクロウの種類は実際に見たことがないので不思議な生き物です。
(残念ながら動物園に行った時も見る機会がなかったのです〜)
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-07-20 10:28
どさんこさん、おはようございます!
森の中…と思うでしょうが…フツウに街の中です~
ブログで教えてはいけないと言われているので…
言いませんが~埼玉県内の街の中の神社にいます
やっと探したのです~撮れて嬉しかったです~
また、別のをアップしますね!^▽^
Commented by sazamameinko at 2008-07-20 10:33
いろはさん、おはようございます!
昨日は36度くらいある中で、このミミズクを撮影しました~
でも撮れてる時は、暑さは気にはなりません。
でも水分だけは絶えず摂っています。
アオバズクは青葉の出てくる頃からその姿を
見かけることから、その名がついたと言われています~
次回はヒナをアップしますね!^▽^
Commented by 瑠璃羽 at 2008-07-20 18:09 x
ふくろうの種類は、昼間は寝てるものだと思っていました。
目を覚ましてるんですね。
ボーーーっとしてる様には見えませんが、本当は眠いんでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2008-07-20 21:54
こんばんは、瑠璃さん!
アオバズク…というから、ミミズクの仲間だと思ったら
小さくても、フクロウの仲間みたいですね~
夜行性の鳥だから…昼は食事も採らずに~
眠そうにしています~寝ていると絵にならないので
起きるのを、ひたすら待つ撮影です(^▽^:)
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバズク~Ⅱ ホバーリングの後 >>