コヨシキリ
池の近くの葉の上にコヨシキリがいた、地味だが仕種が可愛い
コヨシキリ_f0133213_20303510.jpg


コヨシキリ_f0133213_20304890.jpg

by sazamameinko | 2008-07-12 13:34 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2008-07-13 21:24
コヨシキリを撮影されたんですね。
まだお目にかかっていない鳥です。

近所のヨシ原にはオオヨリキリがいるのですが、まだ気に入ったショットがありません。
用心深くて、近寄らせてくれません(汗)

ヨシキリの仲間は、元気なさえずりをしますね。
Commented by sazamameinko at 2008-07-14 10:43
どさんこさん、こんにちは!
ヨシキリは動きが早くて失敗ショットばかりでした~
これで4回目ぐらいの挑戦で、やっとアップできたのです。
ヨシキリのオスのさえずりは天下一品と言われています~
どさんこさんのオオヨシキリ…楽しみにしています!^▽^
Commented by いろは☆ at 2008-07-18 22:29 x
こんばんは〜♪
ご無沙汰しておりました。いっぱいupされてますね〜〜
ヨシキリって雀に似てますが、、顔はずいぶんと優しいですね。
くちばしがちょっと雀と違い雰囲気^^。
もしかして、歩きながらしっぽをチョンチョンと上下する子??
あ、あれはヒバリでしたか?? あれ〜〜わかんな〜ぃ(笑
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-07-19 21:43
いろはさん、こんばんは!
歩きながら長い尾を上下にゆすりながら歩くのは…
白と黒のツートンカラーのセキレイですよ~
この画像…改めて観ると…日本画のようなフンイキです~
狩野派の…の作品みたいな~写真なのにね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< クロアゲハ 今度はメスの翡翠飛び >>