雀の巣
雀の巣を見つけました…近所の民家の屋根瓦の下の隙間です~
f0133213_14454362.jpg

雀の両親はそれは一生懸命にヒナにエサを運んでいるようでした。
f0133213_144944.jpg

親がそばにいてもいなくても、ヒナはジュウジュウ啼いています~
f0133213_14493414.jpg

ヒナ達の巣立ちの時に立ち会えたら良いなァと思っています。
f0133213_14504983.jpg

by sazamameinko | 2008-07-03 07:07 | | Comments(4)
Commented by kei at 2008-07-03 22:50 x
こんばんは。
ツバメの巣は良く見かけますが、
スズメの巣はなかなか見られませんよね。
こんな所に巣を作るのですか~。
ここならカラスに狙われても、カラスが入れませんね^^
ヒナ達の巣立ち、見られると良いですね(^_-)-☆
Commented by tamaeiko at 2008-07-04 13:02
こんにちは。
スズメの巣はあれっ ? という場所にありますね。
こんな隙間をよく見つけられます !!
それにしても巣からの飛び出し、バッチリ撮れています。
( 拍手 パチパチ・・・ )
Commented by sazamameinko at 2008-07-04 14:34
こんにちは、Keiさん!
ボクもすずめの巣は日比谷公園以来初めてです~
なかなかよく考えられて作られていますよね~
カラス対策も暑さ対策もバッチリです^▽^
雛の巣立ちに立ち会うには招待状が来ないと…^^
撮れたら、またアップしますね!
Commented by sazamameinko at 2008-07-04 14:38
こんにちは、多摩子さん!
普通の野鳥は親が来た時だけジュ~ジュ~啼きますが
ここのすずめはノベツ啼いています~
腹っ減らしなんでしょうか?巣立ちの時もこんなに
騒いでくれると、見つけやすいんですけどね~^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雀の巣~2 オレンジ色の紫陽花 >>