カワラヒワ
ちょっと遠くの枝にカワラヒワの雄を見つけた
カワラヒワ_f0133213_10435939.jpg


カワラヒワ_f0133213_11221069.jpg

by sazamameinko | 2008-06-25 11:25 | | Comments(4)
Commented by kei at 2008-06-25 16:29 x
こんにちは。
カワラヒワ、初めて聞く鳥の名前です。
お腹が鮮やかな黄色なのですね^^

カルガモのヒナが見られなかったのは残念ですが、
安全な所に移されたのであれば、かえって良かったのかもしれませんね。
私の家の近所のツバメの巣もカラスに目を付けられ、
ツバメの夫婦が必死に威嚇し追い払っていたのを見ました。
カラスも生きていかなくてはなりませんが、
野生の世界は厳しいものですね。
Commented by sazamameinko at 2008-06-25 21:20
こんばんは、Keiさん!
カワラヒワ…何か黄色っぽいものが見えたので
スコープを覗くとこの鳥がいました‥確信がないので
図鑑で観ました。メスはもっと地味な色のようです~
この手のスズメ目の鳥はたくさん居て、しかも雌雄で
色が違うことが多いので判別が難しいです‥でも
このカワラヒワとかホオジロあたりは分りやすい方
だと思います。
カルガモの小さいヒナを一目見たかったです~
ツバメの親も勇敢ですね~明日はそのツバメを
アップする予定です!^▽^
Commented by dosanko0514 at 2008-06-25 22:49
カルガモのヒナが誕生したんですね。

我が家の近所の造成地にできた池にもカルガモのヒナがいるのですが、雑草に阻まれて撮影ができないんですよ・・・・(涙)

カワラヒワ、意外と身近にいるんですよね。
ボクも撮り溜めしてるんですが、アップする機会を逃しています(汗)
sazamameさんの写真を見たら、いよいよ、アップする気力が失せました(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-06-26 22:36
こんばんは、どさんこさん!
カルガモの産れたての子はとっても可愛いですよ~
残念ですね~今は出産ラッシュですから頑張ってください

カワラヒワ…光の当たり方はいいのですが…露出が悪いです
また、ちょっと遠いです。まだまだつけ込む余地はたくさん
ありますから、これも頑張って下さいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< ツバメの巣立ち かたつむり >>