かたつむり
雨が降った後の紫陽花の花の上にかたつむりがいた
f0133213_920105.jpg

by sazamameinko | 2008-06-23 08:05 | | Comments(8)
Commented by tamaeiko at 2008-06-23 15:07
こんにちは。
ステキですね~ !!
ピンと伸ばした触角も撮られているのを意識しているかのようです。
良いモデルさんです。
というより、おだてて撮るカメラマンが上手いのかな。( 笑 )
Commented by sazamameinko at 2008-06-23 15:37
こんにちは、多摩子さん!
ありがとうございます…カタツムリを逆行で撮ると
殻の中がスケルトンです!
ちょうど雨が上がったばかりで…カタツムリは
陽の光を歓迎するかのように…触角を伸ばしていました…
まさに梅雨真っ只中の1ショットでした。
Commented by dosanko0514 at 2008-06-23 21:33
ナイスショット! 
アジサイの紫をじゅうたんにして、カタツムリのシルエットが美しいです。

それにしても、立派なツノを出していますね。
昨日もアジサイを探し回ったのですが、残念ながらカタツムリは見つかりませんでした。
Commented by sazamameinko at 2008-06-24 19:43
ありがとうで~す!どさんこさん。
カタツムリをたずねて3千里…やっと見つけました
これは執念です…山深く分け入れば…いるでしょうが…
街の中で探しても…見つかるのはナメクジくらいでした。
それで、海辺で拾った小さな巻貝にナメクジを入れてみようか
と考えたのですが…ちょっとムリがあることに気づき、止めました
すると、突然、僕の前に現れたのです~神の引き合わせか…。
Commented by kei at 2008-06-24 23:20 x
こんばんは。
素敵な紫陽花とカタツムリの写真、
まるで夢の中にいるようです^^
向こうの光の中に何かあるかのように、
カタツムリが首を伸ばして見ているようです。
こんな写真が撮れる梅雨の季節も良いものですね*^^*

Commented by sazamameinko at 2008-06-25 04:44
おはようございます、Keiさん!
ありがとう、雨上がりの感じが出ていますか?
逆光の光が、変わった世界を作っています~
かたつむりが見つめているものは何でしょう?
カタツムリがナメクジほど嫌がられないのは
きっとアンモナイトのようなその殻があるからでしょうね~
梅雨の合間は、撮影のチャンスかもしれませんよね^▽^
Commented by hesse65 at 2008-06-29 15:11
透明感のあるカタツムリですね~.
なんだかこちらを向いて,ビックリしている感じです.
Commented by sazamameinko at 2008-06-29 20:18
こんばんは、hesseさん!
カタツムリと紫陽花と言えば‥大先輩のhesseさん!
あの時の、印象が強くて‥数少ないかたつむりを追いかけ
るようになったのかも知れません~
カタツムリは、一応向こうを向いている設定なのですが‥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワラヒワ 柏葉紫陽花 >>