カワセミ3部作
カワセミが餌を獲って来た‥呑みこまないで、縦に咥えている
f0133213_21154023.jpg

そして飛び上った~縦に咥えるのは、風の抵抗を減らすため?
f0133213_21155252.jpg

グングンスピードを上げて、あっという間に見えなくなった。
f0133213_211643.jpg

by sazamameinko | 2008-06-14 21:19 | | Comments(4)
Commented by tamaeiko at 2008-06-15 18:18
こんにちは。
バッチリ撮れていますね~。
嘴が赤く見えますからメスのようですが。
餌を持って ( 相手が飲み込みやすいようにくわえている ) 飛んで行った
という事は子育て中なのかもしれませんね。
そのうち幼鳥の姿が見られると良いですね !!
Commented by sazamameinko at 2008-06-15 19:49
こんばんは、多摩子さん!
そうか~空気抵抗に対応したと思っていましたが‥
相手に上げやすいように‥でしたか~納得!
この写真のうち‥一番嬉しかったのは2枚目です‥
枝から飛び立つシーンは初めてでしたので~^▽^/
色の出ていない、幼鳥の姿が観てみたいものです!
Commented by いろは☆ at 2008-06-15 20:18 x
さざまめ☆さ〜ん、、おこんばんは〜、、って呑気に登場しました〜ェヘ。
またまたご無沙汰しておりました。お変わりありませんかぁ?
最近のさざまめ☆さんのカワセミちゃん、、絶好調のようですね♪〜☆
なんでもないように見えて、結構大変なんじゃないかと思います。
そのお陰で見た事もないようなシーンを魅せていただいて、、
とても勉強になります。鳥なんて知らな〜ぃ、、、って言ってた私も
少しは分かるようになりつつ(いや、まだかなぁ、、にゃはは
わたしが良く撮るマクロもどきの世界もそうですが、こうして別の世界を
見せていただくと、たくさんの舞台を持てたような、、ちょっと
嬉しいですね♪
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-06-16 10:34
いろは☆さ~ん、こんにちは!
お久しぶりです!ここのブログはゴースト化しかけていました~
カキコは貴重です…ありがとう!
いろは☆さんのコメントはいつも長いだけではなく~
う~んと納得するようなものが多くて…短コメント派の
ボクには、大変参考になりますよ!
スピードの世界も面白いですが…マクロワールドも
なかなか素敵ですよね~
デジスコ購入しましたが…まだツバメしか撮れてません…
さらに精進して、楽しい画像を載せたいと思っています!


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白紫陽花 ブル2頭 >>