デジスコ報告~Ⅱ
今日は予報ほど天気が悪くないのでデジスコ再挑戦
f0133213_22464876.jpg

親は空中でホバーリングしながらヒナに餌を上げていた
f0133213_21334190.jpg

by sazamameinko | 2008-06-08 21:37 | | Comments(6)
Commented by kei at 2008-06-08 22:48 x
こんばんは。
デジスコ再挑戦、画像がはっきりとしていますね^^
1枚目、ツバメの子の胸の白い羽が、風になびいているのまで、
はっきりと見えています!
ホバーリングして餌を与える親ツバメ、良く撮れましたね~^^
これからますます楽しみなsazamameinkoさんの鳥撮りですね*^^*

Commented by sazamameinko at 2008-06-09 11:20
こんにちはKeiさん!
初日よりも、ちょっとクリアになって良かったです。
大人のツバメは飛ぶのが早すぎてなかなか撮れません~
でも、もっと可愛いヒナが撮れるのは、この巣立ちの時期だけです。
ありがとう!今回はもっと接近してもボヤけなくて良かったです!
デジスコにも長所と短所があります…上手く使い分けて行きたいです^▽^
Commented by kuu at 2008-06-10 20:32 x
今回の方がはっきり可愛く写ってますね。
親が雛に餌をあげてるのが見事です。
Commented by sazamameinko at 2008-06-10 22:18
こんばんは、Kuuさん!
ありがとう、少しはデジスコ前進したかな~
カワセミのように止めて撮れないのが難点です!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-11 11:38
デジスコ
初めてききます。
なんだか、急に年をとった感じになってしまいました。
うーん
それでも
今日もスマイル
Commented by sazamameinko at 2008-06-11 15:22
こんにちは!
デジスコとはデジタルスコープカメラの略でしょうか…
もともと、遠くを観たり、天体観測などに使う高性能の
望遠鏡にデジカメを無理やりくっつけて、遠くのものを
写真に撮れるように改造したものです~
これが、鳥の写真っを撮る時などに威力を発揮します!
好きな者にはたまらない一品ですよ~^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブル2頭 デジスコ報告 >>