デジスコ報告
今回、初めてデジスコなるものを購入しました
f0133213_2211692.jpg

やっとこさっとこ組み立てて、いざ現場へ
f0133213_221431.jpg

野に住むツバメの子を見かけて激写!しかし70%はピンボケ!
f0133213_2222127.jpg

とにかく、大きく写すとボケます~
f0133213_2215254.jpg

でも、この距離は目に見えない世界‥魅力的ではありました^^
by sazamameinko | 2008-06-07 22:27 | | Comments(6)
Commented by tamaeiko at 2008-06-08 18:53
こんにちは。
これはこれは、すごいものを購入されたのですね。
( ウウウ・・・比べると私の機材が・・・泣 )
今後のデジスコ写真、楽しみにしています。 
Commented by sazamameinko at 2008-06-08 21:23
こんばんは、多摩子さん!
そうですか‥これは良い方なんですね‥
それすらも良く分りません~
でも、もし天気の良い日に試したら、もっと向上するかもと
こりもせず‥今日も曇り空の下、撮って来ました。
この日よりは、良く撮れたかも知れません。
Commented by kei at 2008-06-08 22:42 x
こんばんは。
デジスコ、何やら凄い機材なんですね。
巣を出たツバメの子を、こんなにもはっきりと見たのは初めてです。
巣を出たらもう自分で餌を探さなければいけないものと
思っていましたが、しばらくは親からもこうして貰えるのですね^^
なんだかホッとし、ツバメの子達に良かったね、なんて言ってあげたくなりました。
最後の口を「への字」のしているのが、何とも可愛いです(^O^)/
Commented by dosanko0514 at 2008-06-09 08:47
おお! とうとう買われましたね。
これからのsazamameさんの怒涛の写真アップに期待大です!

いつかはデジスコと思っていますが、資金不足ですので、しばらく我慢します(笑)

Ni○on、Vi○enとかとは、ちょっと違う形をしていますが、これはデジスコ専門メーカーのものですか?
口径はどのくらいなんでしょう?
Commented by sazamameinko at 2008-06-09 20:09
こんばんは!keiさん、コメント遅くなってしまいました~
もともと写真を写すために出来たものではないため‥
大げさな形になっていますが、望遠ズームの大きさや
重さや値段の高さから比べると小規模のものなんです。
あちこち飛び回れるようになってからも、この子達は親の
脛を齧っています^▽^少し過保護な気もしますが、両親で
代わる代わる餌を運ぶ姿から、鳥の親の深い愛を感じました~
口のへの字‥可愛いよね!^△^
Commented by sazamameinko at 2008-06-09 20:24
こんばんは、どさんこさん!思い切って買ってみました。
コンデジを使っているので、制限はありますが、なかなか面白い道具ですね~
上手く使えれば、望遠ズームの代わりを立派に果たしてくれるかもと思っています。
思ったより明るさがあります~口径は77,4mmを選びました。
これは、距離と撮りやすさのバランスを考えての組み合わせです。
購入したのは、デジスコの接続機器を専門に手掛けてる会社です。
カメラは安く買えるところで購入し、組み立ててもらいました。
操作は基本シンプルですので直ぐに馴れると思います。興味がおありでしたら、
メーカーをお知らせします^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デジスコ報告~Ⅱ カルガモの抱卵 >>