カルガモの抱卵
とても人通りの多い公共施設の前の池にカルガモの抱卵…見つけちゃいました!
それにしても‥こんな岸辺に近いところで…大丈夫なのか???
f0133213_20465530.jpg

ゆっくりした動きでそっと親をカメラに収めた。
f0133213_20471362.jpg

by sazamameinko | 2008-06-06 20:54 | | Comments(6)
Commented by 瑠璃羽 at 2008-06-06 22:32 x
こんなに近い所・・・人間を信じているんだろうね。
いたずらする人がい、ないといいんだけど・・・・・
お母さん、頑張れ
Commented by sazamameinko at 2008-06-06 23:00
こんばんは!瑠璃さん。
ここは人が集まる場所‥心配でたまりません~
だけど、このカルガモのお母さんにも勝算があるのでしょう~
人が近いという事は、猫やカラスに襲われにくいんです~
卵を観たいけど‥それは無理でしょう~
せめて生まれて間もないヒナが観たいと思います!^▽^/
Commented by みっち☆ at 2008-06-07 02:27 x
こんばんは〜♪
いいもの見つけましたね〜@@
こんなに人に近い所の営巣って見たことありません。
↑のさざまめ☆さんが仰るように勝算ありかもしれませんね^^
そんなカルガモ母さんに賞賛〜orz
お母さんカルガモがお出かけしてる時はさざまめ☆さんの
出番ですね〜〜。抱卵のチャンスですよ(笑、、失礼しました。。
無事元気なヒナ達が生まれますように、、祈ってます。
がんばれー
いろは☆
Commented by dosanko0514 at 2008-06-07 20:14
sazamameさん、こんばんは~♪
札幌から帰ってきました!

カルガモって、人里近くに住む習性があるようですね。
かわいいヒナがかえることを祈っています。
そして、sazamameさんの子育て日記も期待していますよ!(笑)
Commented by sazamameinko at 2008-06-07 21:46
こんばんは、みっち(いろは)☆さん!
勝算に賞賛!?参りましたね~^^
ボクは抱卵は苦手です!ってそういう問題じゃない~
無事に産れるように~犬印妊婦帯をプレゼントしたいと
思ったけど~カルガモの方が産れる数が多かった!
なにしろ、人がかまわずに、静かに孵って欲しいと
思っています!(●⌒∇⌒●)
Commented by sazamameinko at 2008-06-07 21:49
お帰りなさい、どさんこさん!
もし、無事に孵ったら、時々ここのブログで
ご報告いたします!(* ̄∀ ̄*)
カワイイヒナヒナの誕生をあとしばらくお待ちください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デジスコ報告 カルガモの親子 >>