カルガモの親子
カルガモの親子が来た…1,2,3…今年はヒナが4羽しかいない
この子たちだけでも、成長してまた子連れで来て欲しいと思った。
f0133213_8335531.jpg


f0133213_8341653.jpg

by sazamameinko | 2008-06-04 08:48 | | Comments(6)
Commented by kei at 2008-06-04 14:45 x
こんにちは。
カルガモの親子ってただ居るだけで微笑ましいですよね。
一生懸命親の後を追って行く姿、
時には親の背中にちゃっかり乗ってしまう子。
そして親は子が餌を食べ居る時、自分は食べずに
周りを見、子を見守っています。
そんな姿を見ていると、とっても癒されます。
この4羽のヒナ達が無事大きくなりますようにと、私も思いました*^^*
Commented by tamaeiko at 2008-06-04 15:22
こんにちは。可愛い !!
このヒナ達は、我が縄張り内の子達より大きいですね。
しっかりした顔になっていると思います。
ここまで成長すれば一安心 !! ?
でも、まだ危険がいっぱいなのでしょうか。
何とか無事に飛び立ってほしいですね。
Commented by いろは☆ at 2008-06-05 21:36 x
わぁ、、これはまたかわいい子たちですね〜♪
動物の世界でも親子のほのぼのとした様子は同じですね。
きっと無事に成長してほしいって思ってるんでしょうか。。
人間が天敵ってならような環境であってほしいですよね。
さざまめ☆さんがついているからこの子たちも安心〜〜。。
たくさん餌を食べて元気でいてね〜〜、、また大きくなったら
やさしいさざまめ☆さんが写真撮ってくれるわよー(笑
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-06-05 23:08
こんばんは!Keiさん。
カルガモの親子のよさは、ただ仲が良いだけでは
ないですね。人がエサを上げれば、親は周りを警戒して
食べないで見守ったり…偽傷行為のように、わざと水面で
バタバタして、敵の注意を自分に向けてヒナを逃がそうとしたり…
人間が見習いたいほど、親子の愛が深いのでも有名ですよね!^▽^
4羽しかいなくなったのだから…生き延びて欲しいですね!
Commented by sazamameinko at 2008-06-05 23:13
こんばんは、多摩子さん!
そう、そちらのヒナヒナはもっとちいちゃいですね^^
アップの目がしっかりしていますよね~
ここまで大きくなったのだから、外敵のかわし方
もある程度心得た…と思いたいですよね!
4羽といえば半分以下になったわけだから…
あとは成長して来年子を連れて帰って来て欲しいです!
Commented by sazamameinko at 2008-06-05 23:14
ありがとう、いろは☆さん!
三脚でカワセミ狙っていたそばにやってきた珍客に
思わずコンデジで撮ってしまいました~
写りは悪いですけど~可愛さが伝われば良いかと~
そう、来年の今月今夜のこの月を‥ヒナ達に見せて
上げたい気持ちです!
はい、ガンガン撮ります‥さざまめ写真館!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カルガモの抱卵 テントウムシと花 >>