テントウムシと花
f0133213_22383799.jpg

6月に入り紫陽花を多く見かけるようになった。
そんな紫陽花の葉の上に観たテントウムシ。
by sazamameinko | 2008-06-01 22:40 | | Comments(6)
Commented by hesse65 at 2008-06-01 22:54
テントウムシの厳しい世界をそっと覗いているような感じですね.
雨の間はどうしているのか,なんだか気になりますね~.
アジサイの色は今から色づいていくのでしょうかね.
Commented by sazamameinko at 2008-06-02 08:50
おはようございます、hesseさん!
この場所は木漏れ日が当る所と当らない所があって
テントウムシが良い場所に来るのを待ちました。
毎日のように雨ですから…このような写真ばかりに
なってしまいます。こちら関東圏ではアジサイはこれから
ですが、色が多彩でこれからしばらく楽しめますね~^^
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-02 14:32
天道虫が鮮やかに浮かび上がっていますね。
あの虫好きなんです。
どうしてか、どうしてかなー。
ただ好きなんです。
ひじの上をチョコチョって上らせたりした日々があるからでしょうか。
葉っぱの上に見つけると、まるで妖精を見つけた気分にもなるのです。
あれは、妖精の車かなー。
チョとフォルクスワーゲンにも見えるからかなー。
いい写真です。
今日もスマイル
Commented by sazamameinko at 2008-06-02 20:05
初めまして、こんばんは。
ボクもテントウ好きですよ~同じ昆虫なのに‥
なぜにこのように可愛く思えるのか‥?
不思議ですね~。
見つけると、良く葉の裏に隠れたりするところも
可愛く思えるのかも~
ありがとうございます!
日差しの加減が面白い風景でした。
子どもの頃、背中の模様の多いのが益虫で
模様の少ないのが害虫と聞いたことがあります。
してみると‥これは害虫?
虫に罪はありませんよね!^▽^
Commented by いろは☆ at 2008-06-05 21:27 x
紫陽花もそろそろ咲き始めてますね^^。
わたしが先日行ったときにはまだまだ蕾の状態で、それはそれで
良かったんですが、やはり淡〜ぃ青紫の世界を堪能したいですよね〜
光の入り方とってもすてきですね♪ わたしはこういう光の時は
ゾクゾクとするんです〜(笑。
てんとう虫はこんな色目いるんですね〜。顔艶?も良く美人さん?
とってもかわいいですね^^。
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-06-05 22:05
いろは☆さんの感性の非写界深度、深すぎ~
自然の作り出す光の濃淡は、僕らの姑息な
狙いの遥か上を行くようです!
てんとう虫と言うと赤と黒が多いのですが~
最近、この手の色目のを良く見かけます‥
アジサイにテントウムシも合うでしょう?
今、探しているのは、古典的組み合わせ
でんでん虫と紫陽花‥なぜか探すと
見つかりません!いろは☆さん、でんでん虫
1匹分けて下さいませませ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カルガモの親子 雨の宝石 >>