カルミヤ・サラー
いつも行く、和菓子屋さんの店先に目にも鮮やかなカルミヤ・サラーが咲いていた。
f0133213_23175461.jpg


f0133213_23181360.jpg

by sazamameinko | 2008-05-28 23:23 | | Comments(6)
Commented by kei at 2008-05-31 00:00 x
こんばんは。
わぁ~、鮮やかな色ですね!
私の知っているのは薄いピンクのカルミヤでしたので、
こんな鮮やかな色のカルミヤもあるのだと、驚きました^^
sazamameinkoさんのいつも行く和菓子屋さんというのも気になります(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2008-05-31 00:26
こんばんは、Keiさん!
とってもインパクトのある色でしょう?
花弁同士がつながっているような、奇妙な花です~
お菓子は良く買いに行くんですよ…大体土産ですが
だんご、饅頭、ドラ焼き、何でも食べますよ!^▽^
Commented by 瑠璃羽 at 2008-06-01 09:24 x
わおーーー美味しそうな・・・?
ウフッ・・・・ピンクの金平糖みたいですね。
和菓子やさんも、綺麗な花からヒントを得て美味しい和菓子を作るのかしら?
Commented by sazamameinko at 2008-06-01 22:46
こんばんは!瑠璃さん。
何でも食べ物に結びつけてしまう方ですね~
とは言え、ここは和菓子屋の店の前‥良いんでしょうか?
そう言えば、和菓子の中には花をモチーフにしたものが
多いですね~このカルミヤも、そう言われれば美味しそう!
Commented by いろは☆ at 2008-06-05 21:05 x
わぁ、、これはまた鮮やかな、、和菓子屋さんの外にあるのね^^
道理で甘そうなお顔してますね〜。
↑のコメントでもありますが、金平糖のような、、苺ミルクのような...
もう食べ物の事となると、、口紅ぬらなくてもお喋りして赤く
なりますー(笑
さざまめ☆さんには少し珍しい色なのでは?? え?? この色が
テーマカラーですって?? 黄色はどうなるのよー(爆
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-06-05 21:49
いろは☆さん、こんばんは!
とってもvividなお色どすえ~
今日はこの色がテーマパークです!^^
もちろんイエローサブマリン同盟も健在ですよ!
美味しいですよこの花‥
フライパンできつね色になるまで焼きますと~
カルミヤ焼きの出来上がり!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の宝石 シマリス >>