飛込み
カワセミの魚を狙う目が好きだ
クリックでリアルに
f0133213_20443447.jpg

by sazamameinko | 2008-05-20 08:10 | | Comments(8)
Commented by kei at 2008-05-23 20:02 x
こんばんは。
わぁ、すごい!
凄いスピードで急降下しているのでしょうに、
良くピタッと止められるものですね^^
カワセミの目はしっかりと獲物を捕らえているのですよね。
Commented by sazamameinko at 2008-05-24 03:07
こんばんは、Keiさん!
この画像は、割りにクリアに明るく撮れました。
ただ、迫力よりもかわいさの方が目だってしまいました。
この時も、獲物の魚は逃がさなかったですよ!^▽^
Commented by いろはみち at 2008-05-25 19:26 x
こんばんは〜♪
狙った獲物はおおきいぞ〜〜♪狙った魚はにがさない〜〜♪
、、、なんだか歌になってそう(笑
緊張感あるお写真ですね〜♪
緑の反射が水面からのオーラのように見えます〜☆
以前見たかわせみとの見分けとかはつきますか??
もし同じかわせみばかりなら、、ラッキーなかわせみですね♪
専属のすてきなカメラマン付き〜〜(爆
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-05-25 20:05
こんばんは~いろは☆さん!
そんな陽気な歌が出てくるくらい‥明るく可愛くなった
カワセミです。水面のオーラは場所によってこのように
明るい緑になったり、暗いグレーになったりします。
以前に観たカワセミとの区別ですか?分りますとも!
この子は前々回アップしたカワセミの一番下の弟で‥
名前はセミ助といって、仲間内でもすばしこいのが
特徴です!たしか産まれは、「御宿かわせみ」でしたね^^
ボクはフリーのカメラマン‥お抱えではありません!
Commented by dosanko0514 at 2008-05-25 22:36
これは、素晴らしい!
カワセミのハンターぶりが良く現れていますね。

飛び込む際は、羽を折りたたむようにして、衝撃を和らげようとしているのが良く分かります。
学術的にも貴重な写真ですね。
Commented by sazamameinko at 2008-05-26 21:38
どさんこさん、こんばんは!
確かに、飛びこむ直前は羽を畳んで、ロケットのように
飛び込んで行きますね~
水が遠くまで飛び散り‥衝撃の凄さを感じさせます~
ちゃんと、力学的に計算されたダイブなんですね^▽^
Commented by オオォ at 2008-06-02 17:32 x
はじめまして〜「よりどころ」さんのところから
サーフィンしてきました(笑)
写真友達がたくさんできればと歩き回っている最中です

足跡だけでもと思います
もし良かったら、よろしくお願いいたします(#^.^#)
Commented by sazamameinko at 2008-06-02 20:21
こんばんは、初めまして!
「よりどころ」さんは別格です!スゴイ人です~
ボクはいつもからかわれていますが^▽^
今日は時間があまりないので~
近々ブログ訪問させてもらいます~
どうもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ラヴェンダー マーガレット >>