サクランボとムクドリ
サクランボの実を食べにムクドリがやってきた。
クリックで大きく
サクランボとムクドリ_f0133213_11483534.jpg

by sazamameinko | 2008-05-14 11:49 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2008-05-15 20:51
あららら・・、大食いのムクドリですね(笑)

なにやら、お腹がパンパンじゃないでしょうか?
今がちょうどサクランボの季節ですね。
鳥にとっても、ごちそうが続くゴールデンウィークなんでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2008-05-16 10:42
この樹は、サクランボがたくさんなっているので、
ちょっとメタボなムクドリですね^^
このムクドリの頭の辺りの柄が髪の毛に見えて
ちょっと変ですね~
ボクが試食したところ、そんなに甘くはないですが
まあまあ食べられるサクランボでしたよ^▽^
Commented by kei at 2008-05-16 19:39 x
こんばんは。
sazamameinkoさんのお庭にさくらんぼの木があるのですか?
だとしたら羨ましいです^^
でも、ムクドリと競争して食べなければなりませんね。

Commented by sazamameinko at 2008-05-16 20:19
Keiさん、どうも!
そうです、家の庭ですが、立派なさくらんぼではありません
小ぶりであまり甘くなかったのですが、鳥は喜んで
食べていました。
近所の方が子どもに上げても良いですか?というので‥
ムクドリを蹴散らして、サクランボを採取しました。^▽^
Commented by いろはみち at 2008-05-19 12:04 x
餌は取らずに姿をヨコ撮り、、にひ
...と思ったら↑蹴散らしたんですね(爆
普通の桜の木の実でしたら、あまり大きくならないですが
雰囲気たっぷりに実がなれば笑顔いっぱいになりますよねー。
わたしも食べたくなりました〜〜^^。
コンビニに買いに行こう〜っと(笑
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-05-20 09:24
いろは☆さん、またまたこんにちは!
ムクドリって、たくさん食べていて…ちょっとメタボ気味…
小粒ですがこれでもかというほど生っていましたので~
バイキング状態で食べていました…でも警戒心が強く
なかなか良いシーンは切り取ることは出来ませんでした!
名前
URL
削除用パスワード
<< カワセミ浮く テッセンと花アブ >>