テッセンと花アブ
ある家の庭に紫のテッセンを見つけた。
(↓全体像はこちら)
f0133213_15382641.jpg






f0133213_1539398.jpg

by sazamameinko | 2008-05-13 12:45 | | Comments(6)
Commented by hesse65 at 2008-05-14 22:51
テッセンというのですね. 母の日,花屋さんにもありました.
Berkeleyでは時計草がチラホラあったので,形は違いますが,色が似ているなぁ,
等と思い出しておりました.花弁も大きいですが,つぼみもボリュームがありますね.
大きい!
Commented by sazamameinko at 2008-05-15 00:40
こんばんは、hesseさん!
少し寄ってみたら…花弁からシルクの布のような
質感を感じてしまいました。
実に艶かしい色でしょう?時計草もこんな感じですか?
ピンクの柄のテッセンもいいのですが~この紫色のも
気に入りました。^▽^
Commented by kei at 2008-05-16 19:35 x
こんばんは。
すごい数のテッセンですね~。
sazamameinkoさんの言うように、1枚目シルクの布のようですね。
これだけのテッセンですと、花アブも大忙しのことでしょうね*^^*
Commented by sazamameinko at 2008-05-16 20:15
こんばんは、Keiさん!
ココの家は、テッセンをまるで垣根のようにつかっていました
紫のテッセンは、まるでシルクのように妖しく見えましたよ~
テッセンに囲まれた家‥なんだか贅沢な感じでした~
そう‥花アブが忙しそうにハチマキして飛び回ってましたよ^▽^

Commented by いろはみち at 2008-05-19 11:53 x
やっぱりクレマチスちゃんのお仲間ですね〜、、時に上品
時に情熱、、、蔓でしばると愛するあなたは逃れない(笑
さすが鉄線からきてるだけあって茎や蔓が堅〜ぃですね^^。
お花は紋章のようで、、いつもいつも美しく、、わたしも
大好きです〜♪
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-05-20 08:50
なるほど、これはクレマチスの仲間ですか?
「時に上品…時に情熱的」縛られてみたい~?
いろは☆さんも大好きですか?綺麗ですよね!
ピンクの模様のテッセンはよく見るのですが…
この紫はあまり見かけません…でも素敵ですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サクランボとムクドリ アオサギ二態 >>