アオサギ二態
今日、山でアオサギを2度観た‥首を畳むと別の鳥のよう。
(クリックでさらにリアルに)
f0133213_2138143.jpg


f0133213_21383039.jpg

by sazamameinko | 2008-05-11 21:40 | | Comments(4)
Commented by kei at 2008-05-12 17:42 x
こんばんは。
爽やかな新緑の木に止まっているアオサギ、
画像を大きくしてみると、しっかりと大きく目を開いているのがわかりますね。
首を畳んでいるという事は、リラックスしているのでしょうか~?

Commented by sazamameinko at 2008-05-13 10:28
こんにちは!Keiさん。
おそらくは、リラックスしていて、首をたたんでいるものと
思われます。それにかなり高いところにおりますし、他に
大きなアオサギを狙う動物なんていませんから、安心を
しているんだろうと思います。^▽^
Commented by いろはみち at 2008-05-19 11:36 x
賀茂川にも随所にアオサギと思われる鳥さんが生息してますが、
場所も場所ですし、仰るように首の長さが、、、
アオサギ、、という程青くはないですね?! どこかもっと青い部分が
あるんでしょうか、、?謎。。
一枚目、クリックしたら、、@@ ほんとキリっとリアル〜!
チャーミング〜〜
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-05-20 08:36
またまたどうもいろは☆さん!
アオサギと言っても…実際はグレーに白の模様…
そして羽を広げると黒が風切羽に入っているのです~
青い部分は、ほとんどありません…
小さな鳥と違って、その飛ぶ姿は優雅に観えます。
スピードモードでなくても撮れますから、今度どうぞ!^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テッセンと花アブ 岩の上のカワセミ >>