岩の上のカワセミ
目撃情報を元にある場所で待つ‥どこからともなく
現れたカワセミ‥岩の上で悠然と構えていた。
f0133213_21355980.jpg


f0133213_21362592.jpg

by sazamameinko | 2008-05-09 21:39 | | Comments(6)
Commented by hesse65 at 2008-05-11 22:17
一枚目はなんだかこちらを見ているようにも思えますね~.
僕も目撃情報を聞いてみたいです.
誰か家の近くで見た人居ませんか~!?なんて(笑).

岩の上,魚から身を隠すには良いのでしょうか・・・ね.
Commented by sazamameinko at 2008-05-12 09:42
こんにちは、hesseさん。
カワセミ君は、確かにこちらをガン見しています。
目撃情報の半分ぐらいはあてになりませんけどね~
hesseさんのお写真は「人」や「風景」を上手く捉えていますが、
ボクも鳥をどうしたら活き活き撮れるか苦心しています。
鳥は目が良いので、岩の上でも木の上でも関係なく
魚を狙うことが出来るみたいです。^▽^/
Commented by kei at 2008-05-12 17:44 x
こんばんは。
岩の上のカワセミくんは初めてですね^^
あっちを見たりこっちに向きを変えたり、可愛いですね。
なんだか日向ぼっこでもしているかの様にも見えます^^
Commented by sazamameinko at 2008-05-13 10:23
おはようございます、Keiさん!
そうなんです、岩の上は初めてでしたね。
また、雰囲気が違うでしょう?
これ、トリミングしているんですが、割とくっきりです。
この日はお天気が良かったので…遠くてもくっきりと
撮れて、よかったです。^▽^
Commented by いろはみち at 2008-05-19 11:32 x
こんにちは〜♪
ご無沙汰しておりました〜^^
泰然と、、、とはこの事ですね♪ 石の上...
きっと三年もここにいるのね(笑
飛んでいる時はとっても生活感漂ってますが、
こうしていると優雅に見えますね、、色もきれいだし^^
いろは☆
Commented by sazamameinko at 2008-05-20 08:30
いろは☆さん、おはよう!
人から言われて気がつきました~なにしろここは
やや過疎化傾向にあるため^▽^そんなに来ているとは
思わなんだ~知らなんだ~♪

えっ・石の上にも三年?イシの強いカワセミだこと!
1枚目も2枚目も少しトリミングしています~
そのまま出しても良かったかもね!^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アオサギ二態 八重桜 >>